今日はなんと、熊本城のライトアップ再開&

くまモンがtwitterを再開!とのことで、

そんな日にくまモンバトンを引き継げるの、

すごく光栄でございます!

 

 

って、くまモンバトンは一発変換するのに

くまモンは変換しなくって、うきーっ

ってなってますがプッ

 

 

随分前になってしまうんですが、

わが心のししょー&

肉屋(ショーウィンドウ)の看板娘仲間として

仲良くさせていただいてる

まんぷくbsjさん(くまモンバトン記事)から

バトンを引き継ぎました。

 

 

毎日美味しそうな朝ご飯を紹介して下さってて、

朝からこんな豪華な(旅館並みの)朝ご飯、

食べてる家族さんが羨ましい・・・と

涎垂らして眺めております・・・。うちに作りに来て。

 

 

ところで、くまモンバトンとは・・

 

 

くまモンの似顔絵バトンを回すことによって、

熊本地震の被災者の方に心を寄せて「募金しようかな」って

一人でも多くの方がそれを実行に移してくれますように、

という主旨が込められているそうです。

 

 

(すみません、丸ごとパクリました)

 

 

ということで、私もささやかながら

ちびっこ達と共に参加させていただきました。

 

 

3歳児作くまモン。

ふふっ

斬新です!

きっとピカソもまっつぁおです!

 

 

5歳児作くまモン。

目がピンクでLOVELOVEビーム出てきそうWハート

お花を持って誰かにあげようとしてるんだそうで

くまもんの"く"が鏡文字になってるの、ご愛嬌ニヤリ

 

 

こちらは、私から。

地震からおよそ1か月半、

今日も余震の速報みました。

 

 

そんな中でもたくさんの人達が

できることを頑張って取り組んでらして、

 

 

熊本城は未だ一部を除き立ち入り禁止ながら

県民の皆さんの強い希望があって

ライトアップの再開が実現。

 

 

くまモンも、

くまモン本体及びグッズ、イラストなどで

熊本県だけでなく全国で活躍中。

 

 

私もできることから実施中。

 

 

くまモンバトンを快く引き受けて下さった

お二人の方につなぎたいと思います!

 

 

おひとりは、とっても可愛い0歳児と、

頼りになるお兄ちゃんの2児育児中な、

美肌の持ち主、nimosukeさん。

育児だけでなく美容モニターとしても活躍中で

すっごい正直ベースなレポートには

いつも頭が下がる思いでございます。

 

 

もうおひとりは、イケメン幼稚園児

モジョ氏のママで、転勤族なご主人を支えて

転勤先でもあっという間に友達100人、

その気概をかわれて、今期何と

幼稚園役員、副会長さんを任せられた

モモちん |・д・)さん。

 

 

お二方ともお忙しい中、唐突にぶしつけに

お願いいたしましたのに、

バトンを受けてくださいました。

どうぞよろしくお願いいたします!感謝Wハート

 

 

では、我が家のくまモン達をご紹介!

 

 

台所用石けん受け。

今まで液体洗剤だったのが、ちょうど切れて

たまたまあった固形石鹸にするのに購入。

 

 

がーんガーン・・

石けんデカすぎてハマらず。

今はぴったりはまってますけれどもね・・。

くまモン、大原女状態。

 

 

トマト大好きなちびっこが、

これまたお気に入りの

熊本県産ミニトマト。

 

 

彼らの要求のままに買ってたら、

こんなにもシールがたまりました。

いつも美味しいトマトをありがとうございます!

 

 

熊本グリーン農業を勧められてて、

微力ながら応援宣言させていただきました!

 

 

こちらは、以前モニターでお世話になった

ホシ☆サンさんの火の国ぽん酢ジュレ。

ジュレじゃないぽん酢もすごく美味しくて

愛用しています。

 

 

九州の甘めおしょうゆも、ただ今愛用中、

美味しくてかなりハマりますWハート

 

 

それからこちらも、モニター絡みで

現在お世話になっている

わくわく倶楽部さん。

 

 

九州産の材料をできるだけ使用した

自然派サプリメントのメーカーさんで

こちらの青みかんのチカラがかなり

私の体質に合っててヒット。

鼻炎症状なだめてくれる救世主です。

 

 

でも、サプリメントだけじゃなくて

なんとうなぎも養殖されてるとか。

いつかたっぷり美味しいウナギ食べたいな~Wハート

 

 

これからも、無理なく

私の出来る範囲でできることを

続けて行こうと思います音符

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿