シナモン、カルダモン、ナツメグ・・・

あれ?ナツメグ?

まぁ、いいやプッ

 

 

ハウス食品さんのスパイスモニターに参加して

初めて知るスパイス、ハーブたくさん、

既知のスパイスだって、え?こんなのに使うの?

なんて発見もたくさん。

 

 

そんな驚きをちょっぴり体験してもらいたくて

昨日のコーラス部会に

スパイス練り込んだクラッカーを持参しました。

 

 

それぞれ、白いのがカルダモン、

まだらのがナツメグ(しっかり混ぜろ!)、

茶色いのがシナモン。

 

 

スパイス以外の材料は一緒。

香りだけが違うものを用意。

 

 

使ったのはこちら。

ハウス食品さんの

GABAN カルダモン<パウダー>

GABAN ナツメグ<パウダー>

GABAN シナモン<パウダー>

 

 

あらま。シナモン、ストック分だったわ・・。

 

 

ホントはアイスボックスクッキーにして

あまーくあまーく、頭に糖分補給!

したかったんだけれども

 

 

めんどくさいのー

バターを白く練るの、めんどくさくて・・・

ありがとう、クラッカー・・・

 

 

 

 

 

それぞれ切り方にもよると思うけど、

400mlの瓶に少々余るぐらいできました。

 

 

めっちゃくちゃいい香りですわ♡

とにかくいい香り!

家じゅういい香り!!

 

 

ナツメグが、少々心配だったんだけれども

焼くと刺激的な香りがあまーく変わってWハート

 

 

部会で開封したときも、

めっちゃいいかおりする~音符

と、スパイスの香り、大好評!

 

 

やはり最初は慣れたシナモンの香りが

一番人気でしたが、

最終的にはナツメグにサッと

人気を奪われてましたぷ

 

 

ハンバーグだけじゃないんだぜ、ナツメグWハート

 

 

カルダモンは、名前自体知られてませんでしたが

香りで「あ、これ知ってる!」と。

紅茶とか、リンゴのスイーツとかに

結構使われてるスパイスで~と補足。

 

 

ホントは、持参したスパイスクッキングを作って

何か料理を提供できればよかったんですが

さすがに料理教室ではないので

そこまではできず汗

 

 

でもしっかりスパイスの宣伝もして

使ってくださいねーと、

おすそ分けセットを配ってきました音符

こちらも、スーパーで見たことあるよ!と。

是非使って便利さと美味しさを

体験してみてくださいましードキドキ

 

 

ホントは4月に配る予定だったけど

親知らずで予定が全部狂ったからね・・。

賞味期限長くてよかった・・・。

 

 

とりあえず、各地あちこちに

おすそわけセットを配り終わったので

頂いたスパイス類、使いこなせるように

頑張りたいと思いますWハート

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿