ハニーマスタード、美味しいですよね・・・。

大好きなんですが、以前作ったら

じんわりとくる辛さに

ちびっこ達からブーイング。

 

 

えー。

だって、ハハだってたまには

ちょっぴり辛いの、食べたいのーっ

 

 

あら、焦点合ってないわ・・・。

 

 

手羽先のマヨ胡麻ハニーマスタード和え(4人分)

 

 

 

 

 

いつもお世話になってる

モラタメさんから、いいものモラって

簡単に出来上がりましたWハート

 

 

エスビー食品、

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

 

 

原材料:

砂糖、醸造酢、からし、はちみつ、食塩、香辛料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)

 

 

そう、マスタードにあらかじめ

砂糖やらはちみつやらで

ちゃんと甘め味付けになってるから

これ1本で味が決まっちゃう!

わーぃ、ずぼら主婦の味方―ぷ

 

 

しかも、マスタード自体、

辛みがマイルドだから、お子様でもOK!

 

 

とはいえ・・・

やっぱり心配、辛い!と拒否されたら

つらいので・・・

 

 

マヨとゴマでさらにマイルドに。

チーズも入れたらさらによさそう?

 

 

とりあえずぱっくぱっく食べてくれたので

ホッと一安心!

 

 

とはいえ。

3歳児に手羽先は難しかった・・。

骨と骨の間のお肉を全然食べれなくて

私が骨を外してあげても

もーいらん!と。

 

 

まーぢーかー。

そこが一番美味しいんだぞ!

ていうか、ハニーマスタードのかかった

外側の皮だけ食べるなっ

 

 

一応1人3本ずつにしたはずなのに

私は、3歳児の食べ残しを5本、

非常に食べ応えありました・・・。

 

 

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

辛さマイルドとはいえ、きっちり

マスタードの辛みも感じられるから

満足感あり!

 

 

こちらから、ハニーマスタードを使った

レシピも検索でます→☆☆☆

 

 

なかなか美味しく、使い勝手のいい

マスタード、これなら最後まで

綺麗に使い切れそうです音符

(いつも使い切れなかった人・・・sss

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿