先日の保育参観で見つけた、

我が家のちびっこ達の作品。

 

 

5歳児:象さんが動物園を開くお話。

絵本が元になってるらしい。

 

 

多色使いが苦手な彼女、

見るたびにカラフルな作品が増えて

すごく嬉しい♪

がんばれ、がんばれ!

 

 

3歳児。

彼は、多色使いが好きで、

これは動きがあって、勢いがあって

なかなか素敵だなーと親ばか視点で

見ておりましたが・・・

 

 

タイトル:

おなら、ごめんー

 

 

・・・。

これは、おならでしたか。

おならを表現されてましたか。

勢いのあるおならで、

ハハ、安心いたしました。

腸内環境、安泰ですな、はははは・・・・・。

 

 

そんな彼は、

積木とアイコン(仮面ライダーのおもちゃ)で

お城を作ってご満悦。

 

めっちゃ、ドヤ顔。

うんうん、素敵センス、どんどん伸ばしていこー!

 

 

今日は、遠足。

5歳児は昆虫館に、3歳児は親子遠足に。

 

 

昨夜雨降ったからねー、

どうなるかな・・。

 

 

 

 

 

 

先日作った鱈の香草焼き。

手元のスパイス適当に入れたら

結構いい感じ。

意外と簡単に美味しくできるねドキドキ

 

 

しっぽの方は骨がほぼなくて、

子どもに出すのに便利。

 

 

鱈の香草焼き(4人分)

 

皮なし真鱈  600g(4切れ)

料理酒    大さじ1

塩       小さじ1弱

おろしにんにく(チューブ) 2cm

GABAN ホワイトペパー 少々

GABAN スイートバジル 1~2振り

GABAN オレガノ 1振り

GABAN タイム  1振り

 

1. 鱈以外の材料を保存袋に入れてよく混ぜ、鱈を入れてよくなじませる。20分程おく。

2. 鱈の水気を軽くとって、小麦粉(分量外)を薄くまぶし、油(分量外)を熱したフライパンで両面こんがり焼く。

 

 

緑がない・・・

多色使いできないのは、ハハ譲りか!

 

 

鱈は柔らかいから、

身が崩れないようにするの大変。

おおざっぱーな私、食べる専門になりたい。

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿