4月のスパイスは、

 

 

GABANナツメグ<パウダー>

GABANパプリカ<パウダー>

GABANセボリー<パウダー>

の3点と

 

 

とっても簡単、失敗知らずのスパイス調味料

怪味チキン」。

 

 

この、スパイス調味料がいい味で、

食欲のない時、体力ない時、でも

おかず作らねば・・・って時に、

すっごく重宝します。

 

 

今回は朝食・・ということなんですが、

朝作って、弁当にいれて、昼にも食べて。

と豪快に肉にくらいついてもらいました。

 

 

あ、私は当時、全くクチが開かなかったので、

味見に舐める程度でしたが、美味しかったです

Wハート

そして、子供受け抜群。

いつでもリーズナブルな手羽元使用Wハート

 

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

手羽元でほったらかし怪味チキン(3人分)

 

 

手羽元    6本(約250g)

しょうゆ    小さじ1

胡麻油    小さじ2

スパイスクッキング<怪味チキン> 1袋

GABANパプリカ<パウダー> お好みで適量

 

 

1. 手羽元は骨に沿って切り目をいれるか、フォークなどでぐさぐさ突き刺す。

2. ビニール袋などに醤油、ごま油、スパイスクッキング<怪味チキン>を入れてよく混ぜ、手羽元を入れて空気を抜いて口をしばる。1時間ほど寝かせる。

3. 耐熱皿に重ならないように並べて、500Wレンジで約3分半、オーブントースターの付属のさらにアルミホイルをひいて並べて高で約5分、焦げ目がつくまで焼く。

4. 皿に並べて、お好みでパプリカパウダーを振る。

 

 

ホントは、鶏もも肉で、フライパンで焼いたあと、

調味料を絡めるんだけれども、

前日に味をなじませて、

トースターで焼いたらどうかな・・・と

試してみたら意外と美味しくて。

 

 

朝はバタバタしてるから、

火の消し忘れが怖くて、なるべく

火を使わないようにしています。

 

 

怪味チキン自体は、あんまり辛さはなくて

旨味があって美味しい。

 

 

でも、パプリカ振ったら5歳児に

「ママ、辛いの振ったらあかんやんかー!」って

怒られました・・・。

赤い粉=辛い、とすり込まれてしまってます。

なんとか修正せねばね・・・。

 

 

ケーキに振ってみたらどうなるかな・・・。

 

 

朝ごはんの料理レシピ               
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

さて。昨日も快晴、BBQ日和!

てことで・・・

 

 

バーベキュー。

バーベキューの割に、

さわらとハマグリの存在感抜群ですが。

 

 

こちらにですね、スパイス大使で頂いた

スパイスクッキングの

 

塩レモントマト

 

 

チョレギサラダ

  
を持参。

いつもにもまして、写真撮るの忘れてるの、

もう私駄目かもしれないガクリ

 

 

BBQだと主役はもうすでに網の上、

今回はサイドメニューで紹介してきました!

 

実際に、ここで、シャカシャカ混ぜて

パッと振り掛けて皿に盛っただけ。

 

 

チョレギサラダ、

レタスだけしか見えないけど、

一応きゅうりもささやかに混ぜてみました。

 

 

ササッと実演して、簡単でしょー、

便利でしょーと説明して(どこが説明)、

 

 

ササッとスパイスセットを手渡し。

このセットの中に、塩レモントマトと

チョレギサラダが入ってないのが残念・・・!!

 

 

でしたが!

ねり胡麻、特に黒ゴマのねり胡麻が

注目の的でした。

こんなのあったのー!?とか

使いやすそう!とか。

 

 

いや、実際に使いやすいですよ。

是非スーパーで見つけたら使ってみてください、

ねり胡麻、一気に身近になります!

すりごま並みに(我が家すりごま使わないけどなー)。

 

 

まだまだスパイスセットが残っているので、

あちこちに顔出して実演したいと思います!

目指せ、テレビショッピング!!

 

 

 

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 

  
  
 

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿