以前ご紹介した、

カモミールエキス100%の入浴剤、華密恋

 

 

とっても湯が柔らかくて

頭の先から足の先まで

肌がポカポカとしっとりして

すごくお気に入り音符 →使用感についてはこちら

 

 

今回は、顔!

スキンケア全部を体験できる、

スキンケアセットを使わせていただいてますニヤリ

 

 

華密恋日和

スキンケアトライアルセット

 

華密恋日和 スキンケアトライアルセット 2,460円(税込)

 

 

カモミールの薬効成分を

しっかりと引き出したスキンケアシリーズ。

 

 

とても手触りのいい・・・

たぶんダブルガーゼだと思うんだけど、

違うかな、ハーフリネンとかかな、

ごめんなさい詳しくなくて。

とっても可愛い巾着に入って届きました。

 

 

セット内容:

flower* ナチュラルモイストクレンジング(メイク落とし)15mL
flower* ナチュラルスキンローション(化粧水)15mL
flower* ナチュラルスキンモイスチャー(乳液)10mL
flower* エクストラモイストクリーム(フェイスクリーム)5g

 

 

およそ1週間~10日のセット。

 

 

ですが。

 

 

コットンにたっぷりこのローション含ませて

お肌に置いていくのが大好きで、

ローションがあっという間に無くなってしまいました汗

もうちょっと割合考えて使うべきだったーエ~ン

 

 

【華密恋日和】ナチュラルモイストクレンジング120mL 2,560円(税込)

 

 

柔らかな乳液のようなテクスチャ、

優しく甘いカモミールの香りと

少し美味しそうなオイルの香りがしますぷ

 

 

成分:

 水、ヤシ脂肪酸k、ヤシ脂肪酸Na、グリセリン、オリーブ油、エタノール、カミツレエキス、 ゴマ油、ローズマリー葉エキス、モンモリロナイト、キサンタンガム、オレンジ油、ベルガモット果実油、ニオイテンジンクアオイ油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油

 

 

合成界面活性剤不使用、

植物由来の成分だけで洗浄、保湿。

 

 

メイク汚れ、毛穴汚れを自然の粘土

「モンモリロナイト」がすっきり洗浄。

オリーブ油、胡麻油などの良質オイルと

濃厚なカモミールエキスで、

お肌のしっとりキープ。

 

 

甘い香りはオーガニック精油から。

 

 

アイブロー、マスカラ、アイライナー、ルージュ。

普段使いの物を落としてみます。

 

 

クルクルクルクルっと

なじませること約1分。

頑固だった明日からアイライナー、

WPのルージュも綺麗になじんで

すっきりしっとり。

 

 

ツッパリなど全くなく、しっとりとした肌で

次のスキンケアに取り掛かれます。

 

 

【華密恋日和】ナチュラルスキンローション120mL 3,890円(税込)

 

 

セットの中でも特にお気に入りのローション音符

サラサラのお水のようなローションで、

カモミールと爽やかな香りを感じます。

 

 

成分:

水、エタノール、グリセリン、カミツレエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、リゾレシチン、クエン酸、ローマカミツレ花油※、ベルガモット果実油※、香料 (天然香料) ※

※はオーガニック原料使用

 

 

濃密カミツレエキスたっぷりの

濃密化粧水とのことですが、

濃密=とろみというイメージを裏切る

サラッサラのテクスチャ。

でもこれが濃いんですよ~。

 

 

ここ1週間、本当にしんどくって、

手の乾燥がすごくて、

象の肌のようなごわごわガサガサな

見た目になってたんですが

実際に触ってもごわごわガサガサだったんですが!

 

 

お肌だけはおかげでしっとりキープで

肌荒れもなく、柔らかく。

 

 

実際に、カモミールは

欧州では古くから肌荒れを防ぐ、

敏感肌や乾燥肌を和らげるとして

スキンケアに愛用されてたそうです。

 

 

うっかりすると、サーっと

流れ落ちてしまうローション。

スーッと伸ばすと肌をはじきますが、

なじませるとゆっくり肌に浸透。

 

 

個人的には、コットンの使用オススメ。

サーっと肌に塗布した跡、

そのコットンを頬などに置いて、

なんちゃってパックしてみたり。

 

 

すごくお肌がしっとりするんですよ。

しっとりなめらか。

 

 

【華密恋日和】ナチュラルスキンモイスチャー80mL 4,100円(税込)

 

 

こちらは日中用乳液。

面白いんです、これ。

ぷるぷる、ゼリーみたいなテクスチャ。

 

 

でも、伸ばしていくと、

ゆるいとろみのあるローションっぽく変化。

 

 

成分:

水、グリセリン、エタノール、マカデミアナッツ油※、カミツレエキス、オリーブ油※、スクレロチウムガム、キサンタンガム、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、 レシチン、クエン酸、グアーガム、ローマカミツレ花油※、ベルガモット果実油※、 香料(天然香料)※

※はオーガニック原料使用

 

 

国産濃厚カミツレエキスで肌を整え、

マカデミアナッツ油やオリーブ油で

お肌を乾燥から守ってくれます。

 

 

マカデミアナッツ油は

アンチエイジング効果も

期待できるんだそう。

 

 

ぷるんっとゼリーみたいでしょ?

これが、体温でゆる~く溶けました・・・

みたいな感じになって。

 

 

ちょっぴり肌なじみはゆっくりだけど

なじみだすと早い。

オイルのツヤ感があって、

お肌が柔らかくなるような感じ。

 

 

朝はここまで。

これでお肌がすごくしっとり柔らかく仕上がるWハート

 

 

【華密恋日和】エクストラモイストクリーム30g 5,640円(税込)

 

 

チューブに入ってるから、

クリームとは思ってなくて

初めて使う時びっくりしたんだけど、

すごく濃厚な柔らかいふんわりしたクリーム。

カモミールがよく香りますWハート

 

 

成分:

水、シア脂※、グリセリン、マカデミアナッツ油※、エタノール、ホホバ種子油※、 オリーブ油※、カルナウバロウ、カミツレエキス、ツバキ油、セイヨウシロヤナ ギ樹皮エキス、リゾレシチン、スクレロチウムガム、キサンタンガム、クエン 酸、ローマカミツレ花油※、ベルガモット果実油※、香料※

※はオーガニック原料使用

 

 

保湿力優秀なシアバター、

アンチエイジング効果の高い椿油、

など、良質なオイルをたっぷり配合。

 

 

カモミールとの相乗効果で

乾燥し敏感になった肌を回復させて、

外的刺激から保護してくれます。

 

 

シアバターは、

紫外線防止効果も期待できるそうで、

日中の化粧下地としても使えるんだそう!

 

 

乾燥がひどい場合にも、

朝の乳液代わりに使用すると、

乾燥や乾燥からくるかゆみなどに

よいようです。

 

 

ホイップみたいなんだけど

濃厚なの。

ピターッと肌に密着して

ぐんぐん中に入っていく。

 

 

適度なツヤ感でしっとりとした肌触り、

べたつきは全く感じないので、

すぐにメイクにも取り掛かれます。

 

 

つけた直後も、寝る前にも

お肌がしっとり柔らかくて

ぷにぷにっとずっと触ってたい

衝動に駆られますが。

 

 

朝起きた時にも、それが持続。

お肌がすごく柔らかくてふっくら。

 

 

どのお品も、現品は約1.5~2ヶ月使えるそうです。

 

 

とにかく、今現在まーったく

肌荒れしてないのは、

こちらのトライアルセットのおかげ。

 

 

親知らず抜いて、喉が腫れまくって

ご飯が食べられずに、ゼリー飲料のみ。

そんな食事だと、肌荒れ、ニキビ、

乾燥、シワが一気に表出するんだけど

今全然問題なし。

 

 

これは、肌のコンディションの悪い方に

是非体験してほしいなって思います。

 

 

今は、ローションなくなって、

余り気味な乳液で荒れた手に

ハンドクリーム代わりに使わせていただいてて

これもすごくいい感じなの!

贅沢よね~Wハート

 

 

華密恋のどのシリーズにも、

有機肥料で栽培された国産カモミールを使用。

花・茎・葉、すべての恩恵をギュッと凝縮した

カミツレエキスが配合されています。

 

 

カミツレエキスは、保湿・炎症効果に加え、

最近では、美白効果が期待できると

言及されています。 →詳しくはこちら

 

カミツレ研究所のカミツレエキスがメラニンを生成するチロシナーゼを阻害する作用があると、 2012年9月に行われたアロマセラピー国際会議で発表されました。

 

 

紫外線降り注ぐこれからの季節にも

肌荒れとは無縁の生活を送れそうと

期待させてくれるスキンケアラインですニヤリ

 

 

*配合されているベルガモット果実油は、光毒性のないフロクマリンフリー。

 

 

今モニプラさんで、

カミツレエキス100%の入浴剤モニターを

募集されてます。ホントこれ好き。

気になる方はぜひ応募してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 【長期モニター】カミツレエキス100%薬用入浴剤!乾燥肌・かゆみ・冷え症の方へ

 

 

 

華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿