2016年3月1日に新発売された

SHISEIDOさんのファンデーションを

体験しました音符

 

 

SHISEIDO

シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション

 

全6色 SPF20・PA++ 現品価格 ¥5,000(税抜)

 

肌の美しさを引き出す、新処方のリキッドファンデーションが誕生。

透明感はそのままに、テカり、よれを1日中防ぎ、肌との一体感が持続します。

 

 

わたしが体験させていただいてるのは

5mlのサンプルサイズ。

カラーは全6色中、オークル10、

標準色に近いのかな?

色白さん向けではありません。

 

 

画像をお借りしています。

 

 

成分:

厳選された天然植物由来成分配合で

肌をなめらかな状態にキープ。

 

 

8時間以上、よれや薄れ、テカリを防いで

肌をいきいきとした印象に整えてくれます。

 

 

昨日今日と、すごく温かくて・・・

というより、もう暑いレベル。

これからの季節、夕方まで

よれたりテカったりしないって

すごくありがたいのでめちゃくちゃ期待しちゃいますWハート

 

 

手の甲に置いてスーッと伸ばすと、

これが不思議な感覚なんですが、

まだリキッドファンデのみずみずしさが

あるんですけれども、

若干パウダリーのようなサラリとした

手触りも出てきて、

 

 

完全に肌に塗布する頃には

サラッサラ、ややマットな仕上がり。

リキッドなのにマット!?

んー。ちょっと違うかな。

適度なツヤ感はあるけど

やっぱりパウダリーのようなマットさもあって、

手触りがサラサラ、軽い。とにかく軽い。

まるでつけてないかのように軽い!

 

 

上:素肌 下:シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション

 

 

毛穴が苦も無く目立たなくなって

すごく嬉しい!

シミや色ムラは・・・一度塗りでは

カバーしきれないです。

私の場合、3回重ね塗りしたら、

写真の通り、かなり綺麗になりました。

シミ、色ムラが気になる人は、

指でトントントンっと叩いて重ね塗りがいい感じ。

 

 

その人の肌を活かした肌色に

仕上げてくれるとのこと、

まさにその通りな、自然な肌色に大満足。

 

 

1日過ごしてみると、肌の軽さは持続して

少し目元の乾燥小ジワの部分がヨレるかな?

という感じでしたが、乾燥しやすい頬もさらりと、

メイク直しなく過ごせました!

 

 

が。

残念なことに、わたくし脂吹きだす混合肌。

昨日今日の暖かさに、Tゾーンのテカリ爆発。

Tゾーンや、脂性の肌の人には

これからの季節、メイク直しした方が

1日綺麗な肌キープできますね。

 

 

SPF20・PA++と、適度に紫外線対策できるので

UVケアやファンデの重さが苦手な方、

自分の自然な肌色に整えたい方、

オフィスなどで1日過ごされる方に

オススメな印象です。

 

 

 

 

 

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿