やっと春っぽい感じのができたかな・・!?


【「春のごちそうレシピ」モニター参加中】


菜の花とあさりと鶏ハムのパスタ(2人分)




2人分とかきつつ、実はちびっこ2人+ハハ1人の
3人分だったりしますが、結構具だくさんなので
パスタ2人分(2束)で十分足りました!


あさりの旨みと鶏ハムの旨み、
菜の花のほろ苦さが何とも言えず
これまたうまーっWハートとパクパク。
貝類ってどうしてこんなにいい出汁
出るんだろうねぇニヤリ


そしてさり気に鉄板なバター醤油。
イタリアンなのに和風調味料がぴったり、
和洋折衷ってなんて素敵な響き、
和風パスタを考え付いた人を褒め称えたい!


今回鶏ハムを、輪切りじゃなく、
裂いても見ましたが美味しいね。
まぁ、裂いたらさ、蒸し鶏とどう違うの!?
って感じになるけどね・・・ガクリ


ちなみにこの鶏ハムは
ホワイトペッパーとローズマリーでしっとり鶏ハム
使っています。


そして、スパイスはこちらを使いました。


ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画、
「手軽に華やか♪春のごちそうレシピ」
モニターで頂いたスパイスのうち、
ホワイトペパー。


このホワイトペパー、粒状なので
鶏ハム作った時と同じように
ミルを使ってパウダー状にしました。



ミルの上のちょぼっと出てるとこ、
これを閉めたり緩めたりすることで
胡椒の粗さ加減を調整できるんですよ。
すごいでしょ!?


よくこんなの考え付いたよね。
なんでもそうだけど、一番最初に
発想して具現化した人って素晴らしいと思う。


ペッパーは粒を直前に挽いて使うと
香りが全然違うし、シャッシャッシャ!って
ミルをまわして、料理に振り掛けてる自分に
「あぁ、私って料理できる人みたい」って
酔えるから、ホントおすすめですぷ












アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿