産学官共同研究・・・と聞くと、
ものすごく結果が得られるような印象。


こちら、愛媛大学と産学官共同研究を基に
商品化されたサプリメント、
我が家の夫、娘が体験させていただきました!


株式会社ファイン
N+(エヌプラス) アレルクレンズ

N+(エヌプラス) アレルクレンズ 210粒(約1ヶ月分) 2,980円(税別)


産学官共同の花粉症などアレルギー研究の成果によって生まれた画期的製品!
ミカンとヨーグルトのおいしい組み合わせ。
摂取しやすいサプリメントで健康サポート。眠くならない!乾かない!


きっとこのオレンジ色は、みかんの色。
3歳から摂取できるサプリメント。


愛媛大学と産学官共同での
花粉症などアレルギー研究の成果を基に
開発されたサプリメント。


花粉症と言えば・・・
我が家の大きなお友達(夫)、
これが長年にわたって重度の花粉症症状に
悩まされておりましてね。


今の時期になりますと、
非常に優秀な花粉センサーと化します。
車に乗っていても、ナビの
「奈良県に入りました」のアナウンスと同時に
くしゃみが連発するもんだから、
花粉症では無い私も、
「あぁ、飛んでるのね・・」
としみじみできます。


と、今まではあくまで他人事だったんですが!
なんと去年怪しいな・・と思ってた5歳の娘が
どうやら花粉症らしく。


夫の場合は、鼻炎症状+頭重感、
娘は、目の症状+肌荒れ。


症状が違うのでどうかな?と思いつつも
2人にアレルクレンズを飲んでもらいました!


原材料:



アレルクレンズは、
"ぽんかん"と"ヨーグルト"でできた
サプリメント。


それぞれに含まれる
「ノビレチン」と「β-ラクトグロブリン」の
組み合わせで、
アレルギー研究に画期的な発見が
あったんだそうで、


それぞれ単独でもちいるよりも相乗効果で
よりデリケートな体調をサポートできる
発明に至ったんだそうです。


小粒の錠剤、チュアブルタイプだから
そのまま、水なしで食べられます。
カリカリカリカリ・・・っと。


私も試しに1粒食べて見ましたら、
まずみかんのいい香りがふわっと来て、
その後にヨーグルトの風味、
そしてじわじわっとみかんの皮の苦味が
やってくる感じ。


個人的にみかんの皮が苦手なので
私は食べられるけれども美味しいと
思いませんでしたが、


娘も夫も美味しかった様子。
特に娘はみかんのラムネみたいと、
喜んで食べていました。


ちなみに、1日の摂取目安は7粒ですが・・・
夫、体重0.1トン。市販の花粉症薬は
2人分飲まないと効果がないと言って
目安の2倍量飲んでおります。


ファインさんにその旨相談したところ、
"摂取量は体重に合わせて調整するのが基本なので
2倍飲んでも問題ない"とのこと。


なので、体重に合わせて・・・
夫、14粒/日(朝晩7粒ずつ)
娘、3粒/日
を毎日いただいておりました。



娘は落花生のアレルギーがありますが、
含まれるのは乳製品なので、大丈夫。


結果はですね・・・。
日本各所で、花粉飛びまくっててつらいという
声が聞こえる中(少なくとも私の友人達は酷いらしい)、


夫は薬を飲まずに過ごせる日が多く、
見た目にも例年より楽そうな感じ。
本人は、あまり花粉飛んでないんじゃないかな?
と言っておりますが、いやいや、飛んでるでしょ~!


娘はと言いますと、
こちらはかなり目がかゆい様子。
目のかゆみにはあまり効いてないかな?
肌荒れはスキンケアで落ち着いているので
効果のほどはわかりませんでした。


薬を飲めば症状軽くなるのはわかってますが、
夫は薬を飲むの嫌がります。
何故か?それはとっても眠くなるから!


最近出た、内服量の少ない、眠気の起きにくい
花粉症薬や肌に塗布して花粉の侵入を防ぐクリームなど
いろいろ試しましたが、どれもダメで
結局眠気の出るものしか症状抑えられないと
嘆いていたから、
眠くならないサプリメントで症状抑えられたら
カラダも楽だし、ありがたい。


N+アレルクレンズは、科学的根拠に基づいたサプリメント。

みかん 環境、気候の変化が気になる
みかん 錠剤カプセルは嫌だ、美味しくないと続けられない
みかん 眠くなるのは嫌だ
みかん 子どもも食べられるといいな
みかん 効果的と言われるものがたくさんありすぎてよくわからない
みかん 毎日の花粉予報が気になって仕方ない

そんな方にオススメ。


まだまだ続く、むずむずぐずぐずな季節、
花粉症の夫も、
薬に頼らずに過ごせる日が増えそうです。



健康食品・サプリメントの株式会社ファイン
ファインのファンサイトファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿