わたくし、小学生の頃から酷い肩こり、
小2の頃には鍼灸に通う可愛くない状態、
年々ひどくなる肩周り、今はもう
どんな分厚い鉄板入ってるんだろう
って思うぐらいかっちこち。


凝り固まり過ぎて、マッサージなど
いこうものなら、血流よくなりすぎて
次の日には気分不良で吐き気を催し
1日何もできなくなるという体たらく。


そんな鉄板入りの肩のくせして、
イヤリング、ネックレスの重さに耐えられず、
5分と持たずに頭痛、肩の痛み勃発。
肩こりに効くらしい磁気ネックレスすら
効果を感じる前に取り外さないといけない状況。


私に肩こり解消なんて無理じゃない?
って思っておりましたら。


ちょっとよさそうげなアイテムを発見、
ご縁いただいてお試し中です!



株式会社ディディトリニティーラボ
earhook

株式会社ディディトリニティーラボ earhook 1セット M:3,480円 L:3,980円(税別)

VDT症候群でお悩みの方に。
肩こり、眼精疲労からくる頭痛、
耳鳴り、顎関節症などでお悩みの方に。
日本の医師が開発した耳かけリラクゼーションギア



一瞬、補聴器ってばこんなに小さく進化したのか!
って驚きましたが、イヤイヤ違う、
私にはまだ補聴器は必要なかった。


こちら、VDT症候群や
肩こり、眼精疲労、顎関節症なんかに
悩んでる人のために、
日本の医師が開発したアイテムで、
耳にかけて使用、ツボを自然に刺激して
症状の緩和をはかってくれるんだそうで・・・


って、VDT症候群って何よってあなた、
貴女も実はVDT症候群なのかも。


VDT症候群:ビジュアル・ディスプレイ・ターミナルを
長時間使用することによっておこる
目や心身に影響の出る病気のこと。
IT眼症とも言われるんだそうです。


そう、日々スマホを使ってるあなた、
1日に何時間画面を見続けてるか、
仕事でPCに向かってるあなたもそう。
目が乾く、首や肩がこる、背中や腰が痛い、
頭痛がする、手指がしびれる・・・
などなどの症状が起こるんだそうです。


でもそれは、体がしんどいよーって
メッセージを送り始めた段階で、
これを放置しておけば、睡眠障害、
食欲不振、過食、生理不順、不安感、
抑うつ状態などのストレス症状を招いて
さらに深刻な状況になりかねないんだそう。


かと言って、仕事だとPCから
離れる時間増やすのは無理だし・・・
という人のために作られたのが
earhookなんだそうです。



こちら、耳の周りのツボですね。
鍼灸に通ってたので、ツボ表っていうんでしょうか
壁にたくさん人体模型像で表示されてました。


1. けい脈:耳鳴り、めまい、頭痛、顔の引き締めなどに効果
2. 風池:頭痛、肩こり、首こり、耳鳴り、鼻づまり、花粉症、風邪に効果
3. 天容:首の筋肉の緊張をほぐし、首の動きを楽にする
4. 完骨:頭痛、首の痛みを和らげる
5. えい風:歯痛、耳鳴り、乗り物酔い、しゃっくりに効果


こういったツボをearhookを耳にかけて
日常生活を送ったり、運動することで
刺激、ツボ押しと同じ効果が得られるようにするんだそうです。



この厚みがある部分に実は
ネオジム磁石が埋め込まれてます。


この磁石によって、耳裏の神経系にも
働きかけて、筋機能をたかめるんだそうで、
副交感神経を優位にしてリラックス効果まで
引き出すんだそうです。
なんだかすごいわ!



実際に耳にかけてみるとこんな感じ。
今回私はピンク色をお試し中ですが、
全6色*から選ぶことができます。
*ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ブラック、ホワイト


ピンクだと、あまり目立たないし、
髪を下ろしてしまえば、ほぼわからない!


サイズはMとLの2種類。これはMサイズ。


私は日常眼鏡を使っているので、
イヤーフックの上から眼鏡を装着。



こんな感じ。
若干、メガネの位置が変わったかな、
という感じ。


このメガネの位置が若干変わるって、
意外と見え方が変わって
慣れるまでは気分が悪くなったり
するもんですが、
今回は全然平気でした。



左:イヤーフックなし 右:イヤーフックあり


ちょっと写真の位置をうまく
調整できずわかりづらいですが、
ほんのちょっぴりメガネの位置が変わります。


最初つけた時は、なんとなく
フィット感が微妙ですぐ落ちそうで
不安でしたが、これが意外と
動いても落ちないのね。


家事してても、遊んでても、
もちろんPC作業してても全然落ちない。
若干、右耳の方が揺れる感じでしたが、
それはきっと左右で耳の形状が違うせいでしょう。


でも落ちない。
なかなか優秀です。


で、心配だったのが、
これ結構重さがあるんです、私には。


イヤーフック、たった10gですけれども
ちっさなイヤリングすら耐えられないから
この重さに耐えられるか、
イヤーフックをかけることで
頭痛が起きないかと心配でした。


実際に装着してみると30分間は
何かが耳に乗っかってる違和感が
少しありました。
が、その後は全然平気で
ほぼ半日つけっぱなしも可能。
慣れてきたら、朝から夜寝るまでつけてられます。


これはすごい!
も、もしや、これがあれば、
私もネックレスなんかのアクセサリーを
楽しめるようになったりするかな!?


実は体調崩した2週間前、
すんごい肩こりと頭痛に襲われて
3日間倒れてましたが
この体調不良時期にはイヤーフック使っておらず
それ以外の時期は特に肩こり頭痛眼精疲労、
感じることなく過ごせていました。


特に女性は、首が細いから、
重い頭を支えるのが大変で
肩や首に負担がかかりやすいから
同じ悩みで苦しんでる方も多いと思うので
何やってもダメだわーって方に
イヤーフックのツボ押し効果も
問題解決手段の1つの候補に
いいと思います。


実際には、毎日でも鍼灸行きたいけど、
毎日いけないもんね、ちびっこもいるしね、
お財布のこともあるしね。


イヤーフックを使用することで得られる変化、
効果についても詳しく紹介されてるので
気になる人はこちらをチェックしてみてください→☆☆☆


今話題の耳つぼマッサージ商品「イヤーフック」
今話題の耳つぼマッサージ商品「イヤーフック」
モニプラファンブログファンサイト参加中


ディディトリニティーラボさんから商品をいただいてモニターに参加しています。



アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿