昨日の朝から微熱、
でも元気だし、食欲あるし、
なにせ幼稚園のひな祭りに出たいー!!と
いうので、幼稚園に送り出しましたが。


無事に帰ってきて、しばらく元気だったのに
夕方には高熱、軽く38℃越え。
まぢすか、娘よ、もしや、い、い、インフルとか・・!?


と、かかりつけ医が2件とも
木曜午後休みだったので、朝一で受診、
はーい、見事、インフルB!!!!


やーん、まぢかーっ
娘は来週中ごろには完治予定だけど
今うつったら非常にやばいよ、
来週には幼稚園のお別れ会、
私入場曲と伴奏2曲担当してるから
非常に無責任なことになる・・・ひぃぃぃっ
(子どもよりコーラスが心配な親って・・・酷い)


あぁ、なんで予防接種しなかったのか・・
今頃悔やまれる、いや、もう悔やんでも遅いけどガクリ


何とか気力で頑張りたい40代ハハ。
(むりだろー)


さて、本当は昨日アップするはずだったのが
そんなこんなのバタバタで、何もできず。
実は〆すぎてるけど、まだ投稿できそうだったので
さりげなくアップさせていただきまする。。。


【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】


アサリが美味しい、そしてやすーい♡


あさりと豆腐のほっこりスープ(3人分)







豆腐をいれてからグラグラ煮ると
すが入って滑らかさがなくなるので
コトコト程度に煮るのがよいようです。


ジンジャーパウダーですが、
1振りだとあんまりわからず
2振りで香りがほんのり
3振りで少々ピリッと
という感じだったので、
好みに合わせて量を調整してます!


(子供は2振り、親は追加で)


使用したのはこちら。


ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画
スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピ
でいただいた、スパイスのうち、ジンジャー。


とっても細かなパウダーで、
顔の近くで使うとヤバいですね、
くしゃみ鼻水危険です!


でもそのおかげか、スープに綺麗に拡散、
舌にざらつき感じることなく
とても美味しくいただきました!


今日からかなり温かくなるようですが・・・
身体の中心はしっかりと温めておきたいと思います♪



HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索



アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿