白髪染め長期モニターの第二回目。
最先端医薬開発から生まれた
ベンチャー事業マリアンナ化粧品さんの
白髪染め KIRARI を体験中です!

 

 

マリアンヌ化粧品
KIRARI 白髪用カラートリートメント


煌髪 KIRARI 白髪用カラートリートメント 200g 3,240円(税込)

 

皮膚科学研究から生まれた、
髪年齢に悩む女性のためのエイジング・ヘアケア「キラリ」。

 

ただ今この状態。

ほぼ1本使い切りました。

 

 

最初の3日間は毎日連続使用、

その後、中3日開けての登板・・・

じゃない、使用という感じ。

 

左:使用初日 右:使用3回目

 

 

3回連続使用で、結構白髪が目立たなくなりました!

毎日少しずつ徐々に白髪が目立たなくなるので

周りの目を気にしなくていいのがいいですね。

 

 

髪の色素って、

キューティクルの内側のコルテックスに

存在するんだそうで、

実はキューティクル自体は無色透明なんだそうです。

 

 

KIRARIは、特許成分「ヘアキューブ」で

キューティクルをはがさずに髪の深部(コルテックス)へ

染料と栄養成分の浸透を促すから、

髪を炒めずに綺麗に染まるんだそう。

 

 

画像をお借りしています。

 

 

染料は、ウコン、シコンといった

植物由来のもの。

 

 

染料と一緒にコルテックス領域に届けられるのは

毛髪補修・保湿・保護を担当する18種類の栄養成分。

 

 

だから髪を傷めず、きらめきとハリへと

髪を導いてくれるんですね。

 

 

さて、

ここまで染まれば、もう後は維持するだけと判断。

 

左:使用3回目 右:2日シャンプーのみ

 

 

2日間、KIRARIを使わずにシャンプーすると

少しずつ白髪が目立ってきます・・・。

うーん、もう少し染色もってほしかったかなあちゃー

 

 

子どもと一緒に入浴してると、

染め時間15分が意外と長く感じるんですよね。

かと言って、染めるために再度風呂に入る勇気はなく。

(実はお風呂で温まると体も頭皮もかゆくなるので、

 あまり好んで何度も入りません。。。)

なので3日間隔で染色キープできれば嬉しいな。

 

 

染色以外の面では、わたくし、

てっぺんのあほ毛がすごくて、

毎日ぴんぴんぺんぺんはねまくってたんですが、

それがね、意外と落ち着いてきています!

栄養成分のおかげで、少し落ち着いてきたんでしょうか、

これはとっても嬉しいWハート

 

 

髪色維持のため、

ちょっと、使用頻度を少し上げて、

またレポートしたいと思います。

 

 

 

KIRARI(キラリ)  

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿