以前病院に勤めておりましたので、
地域密着型、じーちゃんばーちゃんの
レントゲン写真を見るのは日常茶飯事、


あぁ、この人いい骨してるね!
あぁ、この人は・・・なかなかくっつきそうにないね・・
などなどと、勉強会を開いたものです。


骨大事。
カルシウム大事。


ただ今、牛乳の250倍のカルシウムを含有してる
食材利用のサプリメントを体験中音符



サン・プロジェクト
うなぎの骨+グルコサミン配合

サン・プロジェクト うなぎの骨+グルコサミン配合 60粒 1,728円(税込)


うなぎの骨には、なんと!
同じ100g中に牛乳の250倍もの
カルシウムが含まれています。
必要な成分だけを効率よく摂れます。


もう、おわかりですね・・。
そう、うなぎの骨です、う・な・ぎsao☆
1年に数回しかお目にかかれませんが、
かば焼き、白焼き大好きです。


静岡へ行った時に初めて白焼きを知って
食べたんですけれども、美味しいですよねぇ・・・。
あぁ、思い出しただけでよだれが・・キャー


成分:


カルシウムと言えば牛乳!って
イメージがすごく強いですよね。
給食でもほぼ必須で出てましたし。
最近は牛乳ない日もあるみたいですが。


まぁ、ウナギの骨も元をただせばカルシウムの塊、
確かにカルシウムを補給するには最適!!



画像をお借りしています。


加齢で減る物はたくさんありますが、
身体の根本は骨、骨格。
これの安定が崩れると、身体を維持することが難しい。


女性の場合、50歳あたりで一気に
骨密度が低下してきます。びっくりするぐらいに。


何故か。
50歳あたりというと、閉経ですね、更年期が始まる。
この時、エストロゲンという女性ホルモンの
分泌が低下するんだけれども、これって
単に女性機能を担当してるだけじゃなくて、
カルシウムが骨から溶け出すのを防いでくれるのね。


防ぐものがなくなったら、流出する一方。
だから、50歳以降の女性に骨粗しょう症が増える。


骨がもろくなるとね、
怪我して骨折したりしたときに、
まず骨を接ぐ手術に耐えられなくなる。
もろいからボルトが止まらなかったり。


運よく手術できたとしても、元がもろいから
折れたところに新しい骨ができにくくて
くっ付きにくい。


あぁ、もう寝たきりまっしぐらう~っ



チャックで開閉楽々、カプセルがたっぷり入ってます。


ネタきりなんて絶対に避けたい、
私だけはないわ・・と思っても"絶対"はないもん、
予防するに越したことはない。


「うなぎの骨」は、
カルシウムの補給にこだわった商品だから
必要な成分だけを効率よく摂れるように
工夫されています。


食事でカルシウムを補給できれば一番だけど
日本人のカルシウム摂取量は推奨量に
届いてないのが現実。
だから積極的に、サプリメントなどで補っていきたい!



うなぎの骨は、他の魚の骨に比べて、
カルシウムの他、マグネシウムの含有量が
飛びぬけて多いんだそうです。
マグネシウムも重要な要素ですもんね、
一緒に摂れるならぜひとりたい!



白いでしょー?
これ、うなぎの骨です。
硬いウナギの骨をそのままゆっくり丁寧に
すりつぶして、カプセルにギュッと詰め込んでます!


さらに、年齢、骨、と言えば・・・関節症、関節の痛み。
グルコサミンも配合されてて、関節の悩みにも対応。
よくある膝の痛み・・・は軟骨が原因なことが多いからね!



1日の推奨量は3~7粒。
食事から摂取されてるカルシウム量(推定)に
合わせて、摂取するサプリメント数を調整。


ちなみに、日本人女性30~40代の
1日のカルシウム推奨量は650mg。
平均摂取量は約470mgとなってるので
大勢の人が不足状態で過ごしているはず。


「うなぎの骨」は、特に原料臭などもなく、
一般的なカプセルサイズなので、
飲みやすいから、続けやすい。


一時的に補うだけではなくて、
毎日確実にカルシウムを
補給していかないといけないので、
骨粗しょう症予防に、骨密度維持に、
「うなぎの骨」を活用していきたいですね。
→定期購入だと約300円/袋お得です音符


サン・プロジェクトさん、この度はとても素敵な
サプリメントをありがとうございました!



サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中




アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿