35歳越えたぐらいから、
わたくしのかかと、何かがおかしくって
朝起きての第一歩が非常に痛くてつらい。
こう、ぴきっと皮膚の内側が割れるような。


よくよくみれば・・・
あああああああああああああ


がさがさ。
しろい、粉をふいてる、今にも割れそう!!!


お風呂でゴシゴシ、
軽石っぽいもので磨いたり、
ピーリングタオルでこすったり。


でも、うっかり忘れると
あっという間にガサガサかかとに元通り!


そんなガサガサ踵にとっても簡単
塗るだけケア、しています!



フスニー
薬用フットソフナーローション
薬用ディープモイスチャーフットクリーム

削らない!簡単かかとケア


いやぁもう、かかとのガサガサで
ストッキング伝線したとか、
ホンマまさにその通り!


綿の靴下でも、はくときにかかと部分が
ガサガサと引っかかるのよ、痛いのよ!


ナリスアップ コスメティクスさんに登場の
フットケアブランド「フスニー」は、
けずらない・はがさない・テクニックいらず
と、ずぼらーでおおざっぱーで不器用な
わたくしのかかとにまさにぴったり!



フスニー 薬用フットソフナーローション 50mL 



2種類の薬用有効成分、
尿素、グリチルリチン酸ジカリウムと
3種類の潤い有効成分、
ヨクイニンエキス、リンゴ酸、チャエキス配合。


かかとのガサガサ角質に直接アプローチしてくれます。



いやだってね、ガサガサってことは
固いってことでしょ?固いってことは・・・
いろんな美容液なんかを塗布しても
浸透しにくく、効果を発揮しにくいってこと!


あとは、たまった角質を除去できたら
肌のターンオーバーが正常化しやすくなるしね。



こちらのクッション部分から
ローションがじゅわーっと出てきて
とっても簡単に塗布できます。
手も全然汚れません!!


角質ケア・・・ときくと、けずるの?剥がすの?
と、とにかく肌への負担が気になるところ。


でも、
フスニー薬用フットソフナーローションは
塗るだけだから、物理的な刺激がない!


無香料、無鉱物オイル、無合成色素、
無タール系色素、無着色、無パラベンと
肌に不要なものはできるだけ無添加。


それからこちら。


フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム 50g


2種類の薬用有効成分、
尿素10%、トコフェロール酢酸エステル、
2種類の潤い成分、
スクワラン・ヒアルロン酸配合。


ソフナーローションでケアした部分を
しっかり保湿します!



チューブからむにゅーっと取りだします。
柔らかく瑞々しいクリームで
とても伸びがいいので、少量でも
しっかり踵、足底を塗布できます!!


無香料、無鉱物オイル、無合成色素、
無タール系色素、無着色と、
こちらも肌に不要なものはできるだけ無添加。


角質にアプローチしたら、
次はしっかり保湿していきます。


ガサガサなわたしの踵には
朝:ローション
夜:ローション+クリーム
がちょうどいいみたい。


わたしは入浴後に特に重点的にケアしてました。


まずは・・


フットソフナーローションを塗布。
直塗りってホント便利!!


そうそう、ちょっと気になる程度であれば
ローションだけでもケアはOK。
出かけ先でも、気になった時にさっと塗れるから
携帯してればかなり重宝しそう!


特にカオリは気になりません。
直塗りクッション部分に鼻を近づければ
原料臭に気づきますが、気になるニオイではなりです。



次に、ディープモイスチャーフットクリームを塗布。
すごく滑らかでみずみずしい柔らかなクリームで
よく伸びます!



クリームと乳液の間ぐらいの柔らかさ。
香りは特に気になりません。


しっかり踵全体に塗布するとこんな感じ。
べたつきほとんど感じず、
お肌しっとりした手触りで、
あの、ガサガサ踵はどこ行った!?って
もうすでに感じ始めてます。



これね、塗った翌朝からすごいなって思いました。
朝起きた時の一歩目が痛くない!
その後もずーっと痛くないんです。
かかと柔らかくなってきたのかしら・・・?ニヤリ


実際に見た目にも少し変化が。


左:使用開始前 右:3週間使用後


かかとのまさに地に足つけてる部分。
左の写真酷いでしょー!?
ちょっとうっかりするとこうなるんです。


ホントうっかりなんですよ、
ほんの3~4回ケアするの忘れたぐらいで
こんなガサガサになってしまう。
あー、歳は取りたくないもんだわエ~ン


だから普段は、削ったり剥がしたりしてますが、
今回はフスニーだけで頑張りました!


まだ白く筋になって見える部分もありますが
かなり綺麗になって自分でびっくり!



左:使用開始前 右:3週間使用後


ちょっと角度換えてみてみると、
使用開始前には、かかと部分の角質が
うろこ状になってきてるのが見えます・・・。ヒィ
それがとっても柔らかに大変身!


ローションもクリームも全く刺激がないから
手軽に使えるのがありがたい。


かかとにササッと塗るだけだからとっても簡単、
大雑把でズボラーな私でもあっという間にケア完了!


これはこの先手放せなくなりそうです!



今ならローションにミニフットクリームがついてるみたいです音符



ナリスアップ コスメティックスさん、この度は
とってもすてきなフットケア製品を
ありがとうございました!!




ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中






アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿