随分前から各所で拝見、
目を引くキラキラパッケージで、
いつか使ってみたい・・・と
DSめぐってみるものの、
ピンクのパッケージはよく見かけるのに
こちらは人気なのかなかなか巡り合えず。


そんな中運よくご縁いただいて
体験させていただいております音符


ルミーチェ
モイストローション

ルミーチェ モイストローション 200mL 1,080円(税込)


"モロッコの黄金"アルガンオイル配合。
ノンシリコン処方だから、オイルinなのにベタつかない!


オイルINですよ~音符
以前、オイルはてきぃぃぃぃぃっ!!!!
ってなってたのがウソみたいに、
ここ1年ほど、オイル使いまくりなんですが、
いやぁこれねぇ、オイル素晴らしいですね。
なんで、オイルアウトだったんだろか・・・。
(大事な部分がすっぽり抜け落ちてる)


だってね、しっかりと保湿しても、
上からオイルなどで蓋をしてあげないと
蒸発しちゃうんだもの、
保湿ケアには必須だと思うの。


成分:


"モロッコの黄金"、
エクストラヴァージンアルガンオイル配合。
(アルガニアスピノサ核油)
フェアトレード原料を採用。


アルガンオイルといえば、
エイジングケアや美肌ケアに
よく使われている成分、
セラミドを作るリノール酸や
代謝促進するビタミンE、カロテンなどが豊富。


さらにビタミンE、カロテンには
抗酸化作用があるから、
お肌の老化の原因を取り除いてくれます。


さらに、オイルは人間の皮脂組成に似てるから、
細胞間脂質というものと仲が良くて、
お肌のすみずみまでなじみやすいんだそう。


そんなアルガンオイルをサポートする
4つの潤い成分*も配合。
*ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アミノ酸、トレハロース。


油分と水分を黄金バランスで補給してくれます!


お肌のことを考えて、シリコン・ポリマー・
合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤は不使用。


弱酸性でお肌への刺激を抑えます。



ワンタッチキャップで開閉楽々、
手に直接とるか、コットンにしみこませて
使います。



手の甲に取りだすと、さらりとしたローション。
ほんのり甘く清々しい香りがします。
合成香料不使用だから、
ラベンダー油やローズマリー油などの
香りでしょうか、ラグジュアリーハーブの香りなんだそうです。


スーッと伸ばすと少し肌にはじかれますが、
くるくると伸ばして、ハンドプッシュして
なじませると、後はしっとり肌が残るのみ!
ほんのりツヤも出て、肌が活き活きとする印象。


私はコットンを使っています。
オイルINとのことで、二層式だと勘違いして
拡散せねば!と、
初回からぶんぶん振っておりましたが
その必要はありませんでした(-д`-)ヤダワ


洗顔後、モイストローションで保湿すると
お肌がもっちり柔らかくなるような肌触り、
この後のクリームがいつもより
なじみがいいように感じます。
ブースターとしての役割も果たしてくれてそう。



上:洗顔後 下:ルミーチェモイストローション後

冬の乾燥に勝つには、保湿は必須!
保湿、お肌になじみやすいオイルINコスメは
この冬必須アイテムですね音符




ウテナのキャンペーンに参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿