今週は午前中はほぼ幼稚園、
今日はわたしの趣味で行ってまいりました。
年内最後の手芸部、
今日は布バッグへのデコパージュでした。


しかし、連日となるとなかなか大変、
普段引きこもり状態なので、趣味とはいえ、
出かけると意外と疲れるんですが!


ここ数日意外と元気ですニヤリ



わくわく倶楽部
黒マカSP トナカイの角/ローヤルゼリー/プロポリス

黒マカSP トナカイの角/ローヤルゼリー/プロポリス 15カプセル×2袋 4,968円(税込)


黒マカシリーズにトナカイの角を配合したSPが登場!!
トナカイの角には、生命の源となるアミノ酸が
たっぷりふくまれています。


おばちゃんなわたくし、
マカと言えば男性用のサプリメントという
イメージが強いんですが、
実は女性にもとっても有用な成分を
たくさん含有してるそうで、


今回体験させていただいたのは、
いつまでも元気でいたい女性のために
作られたサプリメント、「黒マカ」。


わくわく倶楽部さんの「黒マカ」シリーズには
4種類あるんですが、そのうちなんと
スペシャルなものをいただきました!



画像お借りしています。


この4種類のうちの4番目の物ですね。
ふふ、40歳を軽くクリアしてしまったわたくし、
これから気になるのはやはり更年期。
そうでなくても、今でも月に1度
辛い日々を数日過ごしております。


そんなわたくしには、
「女性のリズムを整えてくれる」という言葉
とても魅力的。


そんなマカ、標高4,000メートルの
アンデス山脈が産地。
過酷な環境で育つ生命力の強い植物で、
様々な成分を含有。


画像をお借りしています。


多種の有用成分が含まれているから、
「完全食」とも言われ、
ペルー政府が輸出規制するほど。


このほかにもマカは根菜類だそうで、
身体を温める効果もあると言われています。


マカに含まれる、
ホルモンバランスを整える成分により、
女性にとって悩みの種である
生理不順や、冷え症、慢性疲労などの
改善が期待できるんだそうです。


そんな黒マカに、スペシャルな成分を追加。
ローヤルゼリー:疲労回復、アンチエイジング
プロポリス:抗菌作用、免疫力強化
トナカイの角:滋養強壮


トナカイの角と言えば、漢方でも
疲労回復、滋養強壮、胃腸機能促進、等等
人気の原材料。


原材料:


良質なものがとれる「ボンボン高地」産の
有機マカのみ使用。



チャック式で、開封、密閉が楽に行えます。
あけると、漢方のようなカオリがふわっとします。
わたし、このニオイ大好きなんですよね・・・。
これ、トナカイの角かな?


こんなニオイのする料理があったと思うんだけどなぁ、
全く思い出せない汗
人によっては、好き嫌いの分かれるニオイかもしれません。



透明なカプセルに、粉末上のマカや
プロポリス、ローヤルゼリー、トナカイの角が
ギュッと詰まっています。


これを1日1回1カプセル頂きます。
私は朝起きるのが辛いので、
いつも夜寝る前にいただいてました。



1日1カプセルはわかりやすくて
覚える必要もなくて楽ですね。


こういう錠剤やカプセルが苦手な私でも
楽にごっくん飲み込めます。


これ、飲み始めて1週間ぐらいは
特に何も感じなかったんですが、
それ以降、なんだか朝起きるのが少し楽で
しかも、いつも後ろ髪ひかれるというか
お布団に根っこ張ったみたいに
なかなか起き上がれないのに、
なんだか楽な感じ。


さらに、今回2週間飲み切ったころに
例の月のものがやってきたんですけど
前触れもなければ、途中の腹痛も
腰痛もなし。おやまぁ、ほんとですか!?
こんなに体が楽でいいんですか!?
って感じでした。


お肌にもいいと聞いていますが、
この2週間では特に変化を感じず。
でも、体験した体の楽さを考えると、
飲み続けることで、お肌にもいい影響が出てきそうと
期待できます。


前回お試しさせていただいた
わくわく倶楽部さんのサプリメント(青みかん)
私の体質によくあったのか、とても効果的で
商品化を心待ちにしております。


わくわく倶楽部さん、今回もとても素敵な
サプリメントをありがとうございました!





わくわく倶楽部ファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿