パン好き、粉もん好きな我が家、
ピザなどなど、よく作ります。
ピザ生地作って、ソース作って、
具をちびっこ達に乗せてもらって、
後は魚焼きグリルにお任せ、ジューッ


いろんな具を乗せるけど、
そこはやっぱり自分たちが好きなものばっかり!
でも、ちびっこ達に食べてほしい野菜って
ちょっぴり苦手なものが多いんだな・・・。


そんな子供たちに食べてもらいたい野菜が
たーっぷり入った、ピザソースを頂きました!



ナガノトマト
つぶ野菜入りピザソース

ナガノトマト つぶ野菜入りピザソース 185g 280円(税込)



子どもに食べてもらいたい野菜(トマト、たまねぎ、
とうもろこし、にんじん、ピーマン、ほうれん草)が
入っているピザソースです。
化学調味料無添加、アレルギー特定原材料等27品目不使用。



日本製粉グループのナガノトマトさんは、
その名の通り、信頼できるトマトを
長野から世界からと、取扱いされてる企業さん。
トマトのエキスパートですプチトマト(ミニキャロル)


原材料:


ふふ、ピーマン入ってるー!!!
私も苦手ですが、うちの2歳児も苦手です。
我が家の大きなお友達(夫)に似て
パプリカピーマン平気な5歳児も、
たまーにピーマンいらない!!というので
このピザソースはなかなかいいですね~音符


というか、トウモロコシ以外、
結構子どもが苦手とする野菜が
たっぷり入ってる気がします!!
苦手野菜だって、美味しく食べてもらいたい!


ちびっこ達を対象としたピザソースだから
化学調味料無添加、アレルギー特定原材料等27品目不使用!
これは安心Wハート


でですね・・・
こちらピザソースなんですが、
ピザを作って食べたいところ、ピザ作っても
絶対美味しいのわかってるんで、
普段のご飯に使えないかなーと
こちらを参考にいろいろ作ってみました!
→→ナガノトマトレシピ



混ぜるだけ。ピザポテト風。


ジャガイモ1個を洗って水が軽くついた状態で、ふんわりラップし、レンジ500Wで3分、ひっくり返し2分、火が通ってるのを確認して皮をむき、適当な大きさに割って、つぶ野菜入りピザソースを大さじ1混ぜる。

火傷注意です。



あっさりさっぱりトマトスープ風。
なぜ、トマトスープなのにお豆腐なの!?
って聞かないでう~っ
冷蔵庫に食材が何もなかったの・・・。
これ、なすびとか、ジャガイモとか、
玉ねぎとか、セロリとか入れて煮込むと
絶対美味しいと思う。


あっさりさっぱりトマトスープ風(2人分)

つぶ野菜入りピザソース  大さじ2
水                400cc
豆腐              150g
レモン果汁           小さじ1
コンソメスープの素      1/2個

1. 水を沸騰させ、コンソメスープの素、つぶ野菜入りピザソース、豆腐を入れ、豆腐に火が通るまで煮たら、火を止めて、レモン果汁を入れて出来上がり。



ピザ風なすび。
他の料理作ってて、
オーブントースターにうっかり放置。
なすび乾燥してしまったけど、気にしないう~っ


ピザ風なすび(2人分)
なすび     1本
つぶ野菜入りトマトソース  適量
スライスチーズ   1枚
パン粉     適量
乾燥パセリ  適量


1. なすびは1cm幅に縦にスライスする。長なすびの場合は、適当な大きさに切る。
2. なすび1切れにつき、つぶ野菜入りトマトソースを小さじ1ずつ塗り、適当な大きさにちぎったスライスチーズをのせ、その上からパン粉をパラパラとかける。
3. オーブントースター(高とか強とか)で、約5分焼く。パン粉やチーズが焦げすぎそうなら、アルミホイルをかぶせる。
4. 皿に盛って乾燥パセリをのせたら出来上がり。


さすが、なすびとトマト、チーズ、相性ばっちり。


食べててわかるぐらい粒粒っと
お野菜が入ってるんだけど、
味がしっかりピザソースなので
ピザで食べても苦手野菜が気にならない美味しさでした!


それから・・・


ピザソースと合わせて、実は
りんごジュースとローストアマニもいただいておりました!



こちら、とっても貴重で憧れの
国産100%、しかもストレートのリンゴジュース!!!


もう、絶対美味しいに決まってる!!!
1パックしかないし、私がこっそり
飲んでしまおうかと思ったんだけど
ちびっこ達で半分こしてもらいました。



2人とも真剣。
2歳児は、まだ紙パックの扱いが苦手で
本体もってプシュッとジュースこぼしちゃうので
紙パックの側面上側を開いて持ち手にしています。
これ、扱えるようになるとかなり便利。


かなり美味しかったらしく、
本当に一気飲みでした・・・。
ハハも味見したかったよぉう~っ


こちらはローストアマニ。
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)、
食物繊維、アマニリグナンを含有する
注目の健康食品!


もう、オメガ3脂肪酸なんて意識しないと
なかなか摂れない必須脂肪酸!
アマニリグナンはポリフェノールの一種で
大豆イソフラボンに似た働きを示して、
健康維持が期待できる成分。


積極的に日常の食事に活用したい!!



個包装だから、扱いがとっても便利!
いつでも開けたて新鮮です。



こんな感じで、ごまに似てるけど、
ゴマよりは少しだけ大きい粒。
ローストしているので、とっても香ばしい音符



これを、牛肉とほうれん草の炒め物に
入れました!
調味料は、お手軽便利な焼肉のたれ!!
焼肉のたれにはごまが入ってますが、
いつもより一層、香ばしさと
アマニ粒の歯ごたえを感じました。


ピザソースもアマニ粒もとっても美味しくって
あ、リンゴジュースも美味しかったはず!


健康のため、好き嫌いをなくすため、
本当の美味しさを知るため、
食育にもとってもいいピザソース、
りんごジュース、アマニ粒を堪能しました。


アマニ粒はまだまだあるので、
今度はパン焼きにも利用したいと思います食パン


ナガノトマトさん、日本製粉さん、この度は
とっても美味しいピザソースと食品を
ありがとうございました!



子どもと食べたいシリーズには
つぶ野菜入りケチャップもあります!
こちらも是非音符


ナガノトマトさんはこちら。
日本製粉株式会社さんはこちら。


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


これも気になる・・・
【オーマイ】スイーツつくろ!




アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿