iTQi ってご存知ですか?


私も全く知らなかったんですが、
iTQiって、ヨーロッパで行われている
品評会(国際味覚審査機構)のことなんですって。


すごいんですよ、審査はすべて目隠し方式、
審査員は、格式あるシェフ・ソムリエ協会の
オピニオンリーダーや味の専門家。


そのヨーロッパの品評会で、
『優秀味覚賞』を受賞した冷凍食品を
堪能しております!



明治
こだわりピッツェリア マルゲリータ
デザートピッツァ ショコラ&ドライフルーツ
パイシート 

受賞冷凍食品についてはこちら→☆☆☆


もう、わたくしデザートピッツァに釘づけ・・・!
いえ以前はですね、ピザが甘いなんてー!!!と
食べず嫌いしておりましたけれどもね、
食べたらもう、美味しいんですのこれが!


食べ応えのあるホットクレープのような感じ。
(絶対比喩間違えてると思う!)


もう真っ先にデザートピッツァに飛びつきたいところ、
ちゃーんと食後に取っておきました!


と言っても、どちらも食後のデザートとして
いただいてしまいましたが汗



まずはこちら、ピッツァの定番、マルゲリータ!
これですね、レンジでチーン!としただけなんです。
なのに、ピッツァの耳がパリ―ン!!
生地はもっちーん!
まるでピザ屋さんのピザ食べてるみたい!




これ、レンジでチンッとする前の状態、
まだ凍っています。
この紙皿の部分に秘密があるようで・・・
レンジで加熱しても、水分で蒸れ蒸れしないんです。



トマトは完熟、北海道十勝産モッツァレラ、
ゴーダチーズ、香り豊かなバジルソースをトッピング。


レンジじゃなくて、オーブントースターでも
もちろん焼けます!


レンジだとチーズ部分がコゲないので、
焦げが欲しい人はオーブントースターオススメピザ



6ピースにプレカットされてるので、
カットの目安になっていい!
・・・けど、ズボラーなわたくしとしては
もういっそのことカットしててほしかったり汗


生地がもちもち、カリカリで
トマトもフレッシュさ満載、チーズも濃くって
あっという間に食べてしまいました!
なかなか、おうちピザのイメージを覆す
生地の美味しさにびっくり。


チーズが終われば次はスイーツ!!


こちら!
こちらもレンジでチーン!
デザートピザは
チョコレート風ソースたっぷりなので、
表面コゲないレンジがオススメかも!


チョコレート風ソースの上には、
ドライフルーツがたっぷり!
赤いのがクランベリーで・・・
後は食べて発見、オレンジピール!


実は私、柑橘系のピール類が苦手なんですが
なるほど、チョコレートとこんな風に合わせると
また違った感じで美味しいんですねみかん


あ、ナッツもトッピングされてます。
アーモンドだそうで、食感もプラスで
楽しく美味しく!


先ほどのマルゲリータも大好評でしたが
こちらはその倍以上の速さで売り切れ!
美味しかったですWハート


さらにさらに、パイシート!!


解凍中。。。


室温19℃だったので、そのまま解凍。
15分程で完了したので、そのまま
ササッと具を乗せて簡単美味しいピザに!!



ピザシートを正方形に4等分して、
カットしたプロセスチーズと
自家製の生姜とリンゴのジャムを乗せ
半分に折りたたみ・・・と、ここは5歳の娘担当。


縁をフォークでしっかり押さえて、
オーブンで15分!!
(予熱250℃、焼成230℃)


焼きむらがあるので、途中で
天板の向きを入れ替えて。


と思ってたら


くわっ
詰めすぎて破裂したっ


という、失敗もしつつ美味しそうに焼けたので
今日のおやつはチーズとリンゴジャムのパイ!


チーズとジャムってあうんですよね~Wハート


溶き卵塗りませんでしたが、
いい色にパリッと焼きあがりました!


これがまた美味しかったーLOVE
もうパイがパリッパリでね・・・
子どもたちが食べてるのを
あああああああああっって
心で叫びながら見てました・・・。


だって、パリパリすぎてパイが
ぽろぽろ落ちていくう~っ
もったいなーいエ~ン


ハハは・・・必死でこぼさないように
全部ほおばりましたさ!さすが年の功!!



この受賞した3種の冷凍食品の他にも
たくさんのピッツァがあって、
わたくし次回発見したらぜひこれを食べてみたい!




画像をお借りしています。


デザート・ピッツァ アップル&カスタード!!
もう間違いなしの美味しさでしょ!!


家族全員、ピッツァとパイの美味しさに
舌鼓を打っておりました!


株式会社明治さん、この度は受賞おめでとうございました!
そしてとっても美味しい受賞食品を
ありがとうございました!
おいしかったですWハート





株式会社明治
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿