今日は残り物食べつくすデーと銘打って、
朝からカレーライス、
お昼にはおにぎりにパスタ、ピザと
炭水化物三昧。


今週は我が家の大きなお友達が
出張で留守のため、うっかりいつも通り炊いた
ご飯がたくさん残ってしまったの。


あぁ、ご飯に囲まれる幸せ・・・Wハート
ちなみにたまごご飯は飲み物です。(違います)
カレーライスも飲み物です。(違います)


そんな私、食べるだけでは飽き足らず
とうとうスキンケアでもお米のチカラを
たっぷりいただいております!



米肌
肌潤改善エッセンス


米肌 肌潤改善エッセンス 30mL 7,000円(税抜)


角層内で潤いを保つセラミドを生み出し、
肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善*する薬用保湿美容液。
乾燥などの外的刺激に負けない、すこやかな肌にととのえます。


この深い蒼いボトルにライスパワーたっぷり詰まってます!!


成分:

こちらですね、トップに書かれています。
ライスパワーNo.11。


米肌シリーズに配合されているこの成分、
肌潤改善エッセンスには、他の商品より
高濃度に配合されているんだとか。


このライスパワーNo.11が
加齢により減少するセラミドの産生を
促してくれるのだそうで、
加齢でセラミドもどんどん減ってくわたくしの肌に
とっても嬉しいありがたい成分!




画像をお借りしています。


さらにコーセー独自の浸透技術
「モイストインジェクション処方」で
美容成分がお肌にしっかり長時間
働きかけて働きかけてくれるんだそう!


これなら、夕方まで乾燥を心配しなくてもよさそう!!



画像をお借りしています。


もちろん、ライスパワーNo.11だけじゃなくて
他にもお肌を保湿してくれる様々な成分を配合。


わたくしの大好きな、発酵パワーWハート
お肌がしっとり元気になりそうでしょ!?



使い始める前に、まずはこちら。
使い始めの日時と使用終了の目安の日を記載。


残量がわかりにくいからとの配慮で
これ1本、1日朝晩の2回使用で約6週間
使えるのだそうです。



白濁したやわらかなクリーム状の美容液。
水分少な目なしっかりとしたテクスチャで
スッと伸ばすと、クリームのようなこっくりさを感じます。


なのに、くるくるとなじませていくと
あっという間に、クリームどこいった!?
という状態。
肌馴染みがすごくいいです。


べたつきなく、さらりとした肌触りがすごくいい!


チェック 乾燥が気になる方 
チェック ハリ不足を感じる方
チェック カサつきや皮むけが気になる方
チェック くすみが気になる方
チェック ツヤがなくなってきた方
チェック 毛穴の目立ちが気になる方


こんな人におすすめなんだそうで
わたくし、あの、全部にあてはまります・・・。
どうしよう・・・。


今日から本格的に冬の気候、
外気もどんどん乾燥してくるので、
こちらでしっかりとケアしていきたいと思います!


こちら長期モニターなので、
また後日レポートしたいと思います!




米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿