バスタイムをいつもより"ちょっと"HAPPY"
でおなじみ石鹸製造68年の株式会社ペリカン石鹸さんの
新商品、特Aブランド米での洗顔、今回最終れぽです!



ペリカン石鹸
米艶密着濃密泡洗顔石鹸

ペリカン石鹸 米艶密着濃密泡洗顔石鹸 100g 864円(税込)


天然保湿成分米油で潤う!!!
山形県産つや姫から絞った、希少な米油配合


成分など1回目のレポートはこちらから→☆☆☆
泡立ち、使用感など2回目のレポートはこちらから→☆☆☆


わたくし、毎朝の洗顔で使わせていただいてましたが・・・
全然減りませんね・・・。びっくりするぐらい減らないぷ
今までペリカン石鹸さんの洗顔石鹸、
いろいろ使わせていただきましたが、ダントツに近いほど
減らないんじゃないかと思います。


ちゃんと泡立てネットでもこもこに泡立ててるんですけどね・・・
まぁ、手に乗せた感じ、体温で溶けそうになかったし
洗面台で水切り管理もばっちりだったから・・・
かもしれませんが、かなりコストパフォーマンスいいです。



ふんわりもっちり、少々粘り気のある泡立ちも、
手のひらでゆっくり溶けていくような柔らかさ。


米油に含まれるガンマ・オリザノールを
従来製法より約8倍多く含有。
わたくし、ガンマ・オリザノールという成分、
初耳だったのですが、
肌に対する美白作用、皮脂腺賦活作用、
抗酸化作用が認められる成分なんだとか。


洗顔で、美白や抗酸化の効果を感じられたら
すごく嬉しい・・・!
皮脂腺賦活作用は、耳慣れない言葉ですが、
皮脂腺を活性化させる、
適切に皮脂を分泌させると理解すれば、
皮膚の乾燥や肌荒れが防げそうなイメージ。


石けんと言えば皮脂を取り去ってしまう
(取り過ぎてしまう)イメージも無きにしも非ずだから、
皮脂腺賦活作用があるって、すごく頼もしい!!


洗浄成分として配合されてる米ぬか。
漠然と、綺麗に洗い去ってくれる印象しか
持っていませんでしたが・・・


やはりすごいですね、米関連成分!
さすが太古の昔から、日本人の主食だっただけあるわ!
(何かが違う)


米ぬかって要は玄米から白米になる過程で
取り除かれる部分、絶対栄養豊富なんよね!
セラミド、ビタミンB群やビタミンE、亜鉛、それから
米ぬかにもガンマ・オリザノールが含まれてるんだそうです。


セラミドは保湿に必須の成分、
ビタミンBには皮脂分泌を適切に整える作用、
ビタミンEは言わずと知れた抗酸化成分、
亜鉛は肌を整える性質があって・・・
やっぱり美肌に役立ってくれてそう!


さらに角質を除去してくれる作用もあるとか・・。
もう知れば知るほど、すごいですよね・・・米・・。


さて、そんなすごい米成分たっぷりの
米艶で洗顔しておりました!


上:米艶使用開始時 下:現在


照明の違いで肌色がかなり違っています。(加工なし)
使用してる間に、美白パックなどの
スペシャルケアもしているので
米艶単体の効果ではありませんが、
肌の調子はかなりいいです!


途中不摂生とストレスでニキビがどんっと
出てしまった時もあったのですが、
肌が揺れてる時も刺激なく使えました。


このニキビがですね・・・乾燥によるニキビ
(顎から小鼻に登場するやつ)ではなくて、
確実に皮脂過剰で出てたんですよね、
額、鼻に出てきたので。(2年ぶりぐらい)
これをニキビ跡残さず穏便におさめられたのは
米艶のおかげなのかもしれません。


まだまだ後2ヶ月ぐらい使えそうなので、
使い切るまでしっかり米艶で洗顔したいと思います!
お米ばんざーい!!



ペリカン石鹸さん、この度はとても素敵な
洗顔石鹸をありがとうございました!






ペリカン石鹸ファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿