我が家には小さなお友達(ちびっこ)が2人と、
大きなお友達(夫)がおりまして、


ちびっこたちには、シャツやズボン等
いろんなものをペアで着せて
(親が)楽しんでたりするわけですが、


今回、親子でペアルックを楽しめる
ご縁を頂きました!


といっても・・・今回は、わたくしは黒子に徹します!
大きなお友達&小さなお友達に
楽しんでもらってます!



ちょっとぼけてますが、こんな感じ。


この一番小さい2歳児が、うろちょろうろちょろ、
写真を撮らせてくれない上に、
止まってるなー・・・と思ったら、
しっかとお気に入りのおもちゃを胸に抱いて
ちっともTシャツの柄を見せてくれない!


なかなかの強敵です・・・。



そして1枚目で夕焼けに見えてたのは
実は逆光だったのを見えるように加工したためで、
実際にはまだまだ明るい秋の午後。


夫はベージュ、4歳児はピンク、
2歳児はアイスグリーンがベースのTシャツに
ニコちゃんマークっぽいのをぽんっとデザイン。
後は、アクセントにワンポイントイラストを入れて完成!



オリジナルプリント.jpさんで作りました!



ホントは親子で2枚の予定だったんですが、
せっかくなので、1枚追加で注文、親子3人分です!


こういう美的センスにかなり欠けるのん、
一度自分で納得できるデザインができなくて
あまりの自分のセンスのなさに絶望・・・
作成までにかなり時間を要しましたが、
作成操作自体はとっても簡単!


パッと見て、これをすればいいのかな?と
すぐわかるユーザーフェイスで
デザイン決まった後はサクサクと注文まで
こぎつけましたことば:ほっ


今回はオリジナルTシャツを作るので、
まずはTシャツの種類を選びます。


Tシャツ以外にもブルゾンだったり
エプロンだったりトートバッグ、
なんとマグカップやiPhoneカバーまで!
いろんなものが用意されてます。
なかなかすごいですよ、幅広い。



これはキッズ用のTシャツ。
Tシャツ自体の値段が590円~と
明記されてます。


カラーがすごく多いでしょ!?



ほら、すごい!
これは息子用に作ったアイスグリーンのTシャツ。
他の2色は思った通りの色だったのですが、
アイスグリーンだけ、PCで見たよりも
少し落ち着いた色な印象でした。


もうこればっかりはネット通販あるあるというか、
仕方ないところでございます。


Tシャツの色を選んだら、サイズを選んで、
いざ!デザインします!!



デザインする場所、印刷方法を選択。
ここでも、加工費が明示されてて安心。


今回は色の薄いTシャツを選んだので
インクジェットプリント方式でお願いしましたが、
色の濃いTシャツだと、また違った印刷方式が
標準でセットされていました。(ちょっとお値段が違うの!)


ベースの色で印刷方式変えて、
より綺麗に仕上げようとしてくださってるんですね。


加工方法、加工場所を選択したら
次はいよいよデザイン!!


デザインも、デザインツールを使うのか
完成された画像ファイルを使うのか、
選ぶことができます。


私は完全オリジナルはムリなので、
デザインツールを利用。



こんな感じで、
画像データがいろいろと用意されているので、
この中から、自分の思うままにいろいろ
組み合わせていきます。
操作は直感的で、難しくありません。


ここでデザインを完成させたら、プレビューで確認、
あとは注文。ホントに簡単!


オリジナルTシャツ、結構日数かかるかしら?と思いきや、
注文3日後には発送、翌日受け取りました!


写真を取り忘れてしまったのですが、
完成品は、Tシャツが綺麗にたたまれて
そのまま段ボールにおさめられておりました。


うーん・・・きちんとした包装じゃなくていいので、
ここはビニール袋でもいいから
入っててほしかったなぁ。。。と思いつつ、


Tシャツ生地がしっかりして肌触りばっちりなのを確認!



大人用も子ども用も綿100%、
洗濯マークも明記されてます。



伸びなさそうなしっかりとした首回り、
袖口も裾も縫製がきちんとしてます。



印刷もとてもきれい!
着色箇所は、きちんと色が乗ってて
Tシャツの地の色が全然見えてません。


こんなに綺麗にプリントできるもんなんですね・・。
インクジェット、なかなかやりおる。


「あんぱんまん着る―!」と
いつものごとく主張する2歳児、


「パパと一緒のシャツ着る?」と誘うと、
にやっと笑って、
いそいそと着替えしておりました。


夫は私よりもはるかにファッションにこだわりあるので
ちょっと心配してたのですが、
意外にも嬉しそうな様子でホッと一安心。
3人仲良くペアルック・・じゃないけど
ペアルックを楽しんでおりました。


これ、本人たちも楽しいんだけど、
みる人達にも好評でして



入院中の義母のお見舞いに行ったところ
やっぱり好評。


すれ違う患者さんや看護師さん達にも
可愛い!となかなか好感度高い!!


ママと子供のお揃い服はよく見ますが、
パパと子供のお揃い服って少ない気がするので
そういう意味でも、自他ともに好評の理由だったように思います。


うん、でもまぁ、やっぱり私のデザインがよかったんだな(ダマレ


オリジナルプリント.jpさん、この度はとても素敵な
オリジナルTシャツをありがとうございました!


株式会社イメージ・マジック
オリジナルプリント.jpファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿