なんでも1人でやってみたい4歳児。


2歳児が昼寝中、こどもチャレンジの
ドリルをするのが日課な彼女、
まだまだ遊び感覚のドリルだから
シールを貼ったり、はさみで切ったり、
楽しそうに毎日取り組んでますが・・・


うーん・・・

うーんん・・・・・



おかーさん、これおかしいよ!!


と、訴えてきます。
何がおかしいの、と覗き込むと
そこには、イラストを見せて
「おっとせい?おつとせい?」
と正しい「つ」を選ばせる問題が。


他の「ばった」や「おやつ」はあってるから
「つ」と「っ」の違いは分かってる様子。
何がおかしいのだ??


とハハが悩んでると


だってな、これ「あしか」やん!


・・・・・



そこー!!!!!?
て、あしかとおっとせいって何が違うんだろな。。。
ハハも勉強せねば。





ブログネタ:コンビニでつい買ってしまうものは?【千疋屋 フルーツ詰合せが当たる】 
豚まん。

とくにこれからの時期はやばいね、
確実に買ってしまうね。

関西で豚まんと言えば551!ってぐらいの美味さ、
なのになぜか、コンビニの、
下の方の段にある
期間限定とか書かれたけったいなのに魅かれてしまう。

あんまんとかかすたーどまんとか、
甘い系は苦手なのに
うちの大きなお友達が好きそうやな・・とか
いろいろと理由つけてしまう。

あのふわふわぽにょぽにょに
一体どんな魅力があるんだろ・・

私のやわらかなぽにょぽにょ
下っ腹に似てるからだろか、
それともあのやわらかなぽにょぽにょ生地の下に
夢と希望が詰まってるからだろか


・・・豚まんの中に詰まってる夢と希望ってなんだYO!



と、豚の話の後でなんですが・・・
以前ホルモン鍋を堪能させていただいた
特選松阪牛専門店やまとさんで、モニター募集中。
どちらも絶対美味しい!!

【5名様】BBQで焼きたい商品を紹介で確率UP!松阪牛&ホルモン焼肉セット
【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g


BBQに松阪牛-特選松阪牛専門店やまと
お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿