一年前はニキビだらけだったわたくしの顔、
必死でケアしてきた結果、今じゃ
大人ニキビとほぼ無縁の生活。


なんてありがたい、わたくしってば実は
ニキビなどない健やかな肌の持ち主じゃ!?
なーんてうぬぼれた時期もありましたが!


いやいや、マテお前、よく鏡をのぞいてみな、
その背中、ぶつぶつ穴あいてないかね、
ぷっくり何かできてやしないかね・・・。



桃谷順天館
オードメディカ 薬用スキンコンディショナー 

オードメディカ 薬用スキンコンディショナー 400mL 1,300円(税別)


敏感な大人の肌トラブルを 1本で整える薬用スキンコンディショナー


大容量です・・・。
柔らかく軽いプラスチックボトルに入ってますが、
手にずっしり重みを感じる400mL。
しかも、かなりのプチプラ!


もう気にせずボディにばしゃばしゃ使える!!
と、わたくしはお肌というよりはもっぱら
背中に使っております。



成分:


大人ニキビの原因って、乾燥だったり
肌バランスの乱れだったり、ストレスだったり。


多種の原因があるんだけれども、その中でも
オードメディカは、乱れがちな大人の肌バランスを、
ニキビや肌荒れのできにくい肌環境に整えてくれます。


やっぱり肌を整えるって大事よね。
乾燥しないようにするのも大事。
ニキビの原因のアクネ菌が繁殖しにくい
肌環境にするようにするのも大事。


肌バランスが崩れやすい肌だから、
刺激になりそうなオイル、鉱物油、
着色料は無添加。
弱酸性のローションです。



片手で操作できるワンタッチキャップ!
大好きなタイプです音符


口部分が飛び出しているので、
ローションが垂れにくく、出しやすい!
これはとってもありがたい、こぼしにくいWハート



手に取ると、さらっさらのローションで、
ローズマリーの香りと、
ニキビ対策系コスメに特有の香り・・・
なんだろ、アルコールにも似たような
ちょっと揮発性のあるような、
ツンッとする感じを受けます。


昔々、わたくしが20代だったころに愛用してた
ニキビ撃退コスメからアルコール臭を抜いた感じが
なんだか懐かしく・・・。


けど、これは好き嫌いかなり分かれる香りと思います。



手の甲に乗せて、スーッと伸ばすと、
全く肌にはじかれずにスーッと伸びて
すぐになじみます。


伸ばした後は、スーッと香りも抜けていき、
あっという間に肌にしみこんでいって、
しっとり、でも、さっぱりさらっとした肌触り。


わたくしは、これをコットンに含ませて
4歳児に背中に塗ってもらってます。


「はーい!おかあさんの背中に
雑巾がけー!!!」


もうちょっとマシな表現あったかと思うんだけどね・・・
これが一番ノリノリになるんだ、彼女。


そして横で僕も僕もと叫ぶ2歳児、
彼にもちょんちょんっとしてもらって終了。


スーッとした感じがして、さっぱりするので
入浴後はなかなか快適。


背中の状態を直接見られないので、
触った感じなどだけですが、
なんとなく手触りが落ち着いてきたように感じます。


私は背中に使っていますが、
チェック 繰り返すニキビに
チェック 乾燥・肌荒れに
チェック 乾燥性敏感肌に
チェック ふきとり洗顔代わりに
チェック 生理前の肌荒れに
チェック 背中やボディのニキビに
チェック プレ化粧水として

色々な使い方があります!
朝のふきとり洗顔とか、今の時期
すっきりさっぱりしそう!!


これを参考に、困ったとき悩んだ時に
いろいろな使い方を試してみたいと思います!


桃谷順天館さん、この度はとても素敵な
薬用ローションをありがとうございました!



明色化粧品(桃谷順天館グループ)
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿