ココナッツオイルと言えば、今話題の食品。
素早くエネルギーに変換され、
カラダにたまりにくく、
コレステロールゼロで、
ダイエットにも効果的だという。


そんな体にとってもいいココナッツオイルを
今回は特別に!ホント贅沢なことに!
ボディケアに使わせていただきました!!



BeGarden
 ExtraVirgin CoconutOil

ビー・ガーデン TBエキストラヴァージンココナッツオイル 385g 1,400円(税込)


世界最高級品質ミンダナオ島産
オーガニック認定取得原料使用


いやぁもう、開封したらたまりませんね、この香り!
思わず私ったら、ココナッツクッキーでも
焼いちゃったかしら・・・なーんて
勘違いしちゃうぐらいの、甘くていい香り・・・。


えー、これボディに塗っちゃいますか?
食べずにスキンケアにしちゃいますか!?


もう食い意地張ってるわたくし、
食べたくってしょうがありません!!
でも、食べませんでしたよ!
えぇ、ちゃーんとボディケアに使ってみました!


原材料:


まさに、ココナッツ油のみ。
混ぜ物なしの100%ピュアなココナッツ油。


ココナッツオイルは酸化しにくいので
保存は2年間OK。でも
開封後は、やはり食品だから、早めに消費!


そうそう、ただ今室温27℃、
ココナッツオイルは液状ですが、
24℃を下回ると白く凝固する性質。
でも、液化、凝固と繰り返しても
品質は一定、変化しないので安心!


ボディケアやヘアケアに使うには
液状が使いやすいので、今の時期は
スキンケアに使うのにはぴったり。


凝固してる場合には、湯煎で液状に。
レンジ加熱すると栄養成分が分離するんだそうで
要注意です。。



一応ね、やっぱり油だから、
カロリーはきっちりあります。


ココナッツオイルの特徴は、
その70%が中鎖脂肪酸であること。
中鎖脂肪酸は、摂取後すぐに
エネルギーに変換されるから、
ダイエットに効果的と話題になってるんですね~。


ダイエット目的の時は、1日に大さじ2杯が
摂取目安だそう。


炭水化物、コレステロール、
トランス脂肪酸などが全く含まれていないから
健康が気になるわたくし、アラフォー世代
(中年・・・)にも、安心して摂取できるオイル。


BeGardenさんのココナッツオイルは、
オーガニック認定取得原料を使用してるから
さらに安全、安心!!


しかも、中鎖脂肪酸に含まれるラウリン酸は、
赤ちゃんを細菌感染から守る成分。
母乳にも含まれる抗菌物質だから、
免疫サポートにも有効だとか。


すごいよね・・・
なんかこれ以上機能的かつ健康的な
オイルってない気がする!


しかも、飽和脂肪酸の酸化に強い特性から、
ココナッツオイルも、非常に酸化しにくく、
熱にも強いから、揚げ物等の高温調理にも
向いてる優れもの。


あぁ、もう、こんなことばっかり書いてたら
やっぱり食べたくなっちゃうよね・・・!


でも、ここは心を鬼にして・・
ボディケアに努めますっ



ねじ式蓋を開けると、そこには透明な液体。
めっちゃくちゃ甘くていい香りがします!!



比較的サラサラとしたテクスチャで、
手に取ってみてもべたつきは感じません。


これをわたくし、気になる踵とくるぶしの
角質がっつり肥厚したところへ使おうと
画策しておりますっ



手の甲に乗せて伸ばしてみました。
あぁ、やっぱり甘いいい香りがする・・・
私の手が、ココナッツパウンドケーキになったかのような・・。


サッと伸ばすと、肌に密着しながら滑らかに伸びて
肌になじみます。べたつきは一切感じません。
が!ここがスキンケア用のオイルと違うところかな?
と思うのですが、


このテカテカ、オイル塗りました!!って感じが
なかなか収まらない。



5分経ってやっと、テカテカが、テカ、ぐらいに
落ち着きます。その後は、
気づけばテカテカ無くなってるので、
10分かからないのかもしれません。


私には、朝使うにはちょっと厳しいかな・・・と判断、
夜のケアに使っていました。


あ。香りについて、全身ケアしたら
わたし全身ココナッツケーキになったかと
家族にかじられそうな美味しい香りをまとえそうだ、
と思ってたんですが、


意外とすぐに香りは落ち着きます。
テカリが落ち着いてくる5分後ぐらいには
甘い香りがかなり落ち着いて、気にならなくなりました。


ちょっぴり残念・・・。



こんな感じでですね、かかととくるぶしに塗布。
くるぶしは、随分前からケアしてるんですが
まだまだ角質が肥厚してます。
踵はかなりしっとりとしてきましたが、
やはり体重かかる部分だけあって
ガサガサになりやすい。


でも塗っただけじゃ、動けないので・・・
(部屋中テカテカ&ツルツルすってんなりそうで)



こちらを大活用。
えぇ、100均で手に入るシリコン製の踵カバー。



こんな感じで。(靴下の跡ついてるのは無視で)


このまま一晩使うと、
太い足首に食い込んだシリコン部分が
かゆくなっちゃうので・・・


入浴後に手持ちローション->オイル塗布、
で、シリコンカバー装着!
2~3時間後、寝る前にシリコンカバーを取る。
その時には完全にオイルがなじんでるので
歩いても全然平気。


そんなこんなで続けてみたところ・・・


上段:開始前 下段:現在


光の加減で肌の色合いが違うのはごめんなさい。


今のくるぶしのガサガサ、まだまだ残ってますが
随分柔らかくなってきました!
かかとも随分ふっくらとしてしっとり。
これはなかなかいいさわり心地Wハート


これはぜひ継続して、冬の、
ストッキング破っちゃうガサガサ踵を
ケアしてみたくなってきました!!!


くるぶしと踵のケアだけだと、
小さじ1杯ぐらいで充分足りるので、
これ1瓶でめちゃくちゃ使えます!
粉拭きちゃんになりやすいスネとか
ヘアケアにもたっぷり使いたくなります!


他にも、導入化粧水や保湿オイル、
ボディスクラブ用オイル、
紫外線対策、メイク落とし、オイルマッサージ等
食用以外にもいろいろと使えます。


これでメイク落としたら、すっごいスルッと
落ちそうだよね・・・オイルクレンジングだもん。
そして甘い香りに癒される・・・とニヤリ


まだまだ残っている分で、いろいろと
試してみたいと思います!


BeGardenさん、この度はとっても素敵な
エキストラバージンココナッツオイルをありがとうございました!!



↓↓↓オンラインショップはこちら↓↓↓
BeGarden~ビー・ガーデン~
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿