先週あたりから、髪がーかみがーと
叫びまわっています、いろいろと
悩みつきない髪の持ち主、のんでございます。


今何が一番気になるって・・・・
髪の悩みを1つに絞れないのがまず嫌。


髪にツヤがない、あほ毛ピンピン、
髪1本1本がうねりまくって、
後頭部で大きく全体にうねり、
どうにも扱いにくい髪なんです。


ふと見れば、そこに我が家のちびっこ達。
どの角度から見ても、髪の毛サラサラ、つやつや。
一体あなた達何でケアしてるの!?


ということで、ちびっこ達のつや髪目指して
ヘアケアに取り組みたいと思います!



BEAUTY MALL
 LIPO FULLEREN 5

BEAUTY MALL LF5オールインワンオイル 20mL 5,400円(税込)


リポフラーレン規定値以上!
贅沢天然オイルのプレミアムブレンド!
輝くハリとリッチな弾力!超美容オイル!



発売当初から愛用してるこちらの
オールインワンフラーレンオイル。


まず目に入るのが、ボトル真ん中の
サッカーボールのマーク。



こちらのリポフラーレンのロゴなんですが、
こちら、どんな製品にでも付与できるもんじゃないんです。


化粧品って、大抵○○配合~!!って
一押ししてる成分があるんだけれども、
それって何%ぐらい入ってるって
ご存知の方いらっしゃいます?


まぁ、わたしは全然知らないんですけれど、
実際のところって、きっと1%も入ってないと
思うんですよ。


それぐらい配合率が低い。
で、先ほどのマーク、リポフラーレンマーク、


これは、この製品にリポフラーレンが規定値の
1%以上入ってますよっていう認定証なんだけれども、
この認定証をもらうこと自体、
結構すごいことだと思うの。


けど、このオイルには、その1%をはるかに超える
5%もリポフラーレンが配合されてる。
数字で見たら、めっちゃすごい!って思う。


全成分:

リポフラーレンは、油と親和性の高い
油溶性のフラーレン。
フラーレンと言えば、ノーベル賞を受賞した
最近注目の成分。


何がすごいって、その抗酸化力が半端ない。
老化の原因となる、活性酸素を除去する能力が
非常に、非常に高いんです。


抗酸化で有名なビタミンC(誘導体)と比べても
172倍の効果。
しかも、今までに存在する抗酸化成分が
特定の酸化物質にのみ効果を発揮するのに対し、
フラーレンは、様々な酸化物質に高い効果を
発揮してくれるという、万能さ。


さらに、
「フラーレンとビタミンCのセットでの配合がコラーゲン増生に有効」

という研究結果も発表され、
シワ面積の減少が認められるなどの報告もある
すごい成分なんです。


他にも、美白や保湿、毛穴改善、ニキビケアなど
美容効果が期待されるフラーレン。
天然オリーブ油から抽出した
スクワランに溶解し、さらに
リポフラーレンと相性のいい
油溶性ビタミンC誘導体VCIPと
ビタミンEを配合して、
より効果的にお肌に作用してくれます。



他にも99%植物由来の、
女子必須天然オイルを絶妙な比率で
贅沢にブレンド。

アンチエイジングに大人気の
アルガンオイルをはじめ、
抗酸化成分であるザクロオイルや、
ローズヒップオイル、
最高級ローズのダマスクローズオイル、
高保湿成分メドウフォームオイルで
お肌をしっかり保湿、エイジングケアして
美肌に整えてくれます。



普段使っててちょっと使いにくいな・・・と
感じてるのがこちらのくち。
なんとなくオイルが垂れてくるんです・・・。
それさえなければいいのになーなんて。
何かいいコツないかしら。



手の甲にちょんっと乗せて(これで2滴かな?)
スーッと伸ばすと、肌に滑らかに密着して
ぐんぐん吸収されていきます。


オイルなので、見た目はかなりツヤっと仕上がりますが
非常に軽いつけ心地で、べたつきありません。



しばらくするとつやつやオイル感も
しっとり落ち着きます。



普段、私はこちらのフラーレンオイルを、
・ブースターとして
・仕上げクリームの代わりに
・がっつりアイメイクのポイントリムーバー的に
使っていますが、今回は前述のとおり
ヘアケアにがっつり使わせて頂こうと思います。



まず使うのはこちら。
ピールローションとフラーレンオイル。
これをボトルに詰めます。
これ、5mlぐらいのスプレーボトルかな?



こんな感じで、2層タイプの
頭皮用ローション作成!


たぶん、このボトルで1週間分。
フラーレンオイルは遮光瓶入りだから・・・
短期で使い切ります!(それでも大丈夫だろうか・・!?)


こちらをシャンプー前に頭皮に
がっつりもみ込みます。


それからこちら。


別件でモニターさせていただく、
ダブルフラーレンシャンプーとコンディショナー。
こちらで洗髪した後に、
リポフラーレンをヘアオイル的に使ってみます!


あー・・・
洗髪前にヘアオイルパックとしても
使ってみたいのですが、
それはまた次回以降に検討してみようと思います!



防腐剤、シリコン、界面活性剤、
アルコール、合成香料、合成着色料無添加。


お肌の敏感な人にも優しく使える処方。
私のかゆかゆ頭皮にもあうと嬉しいな♪


また後日レポートいたします!



BEAUTY MALLファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿