なんでも1人でやってみたい4歳児。



自己流で宇宙語を書きまくっていた彼女、
最近練習帳で頑張って文字を練習中。



うんうん、
「ね」とか「わ」とか「れ」とか・・・難しいよね!
でもよく頑張ってる!!!




・・・・・。
すっごい頑張ってるんだけど・・・
がんばってるんだけど・・・


どこでそうなんったんだーーーーー(笑)









そんなあっつい日にすっぱぴりからで。


【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】


ピリ辛すっぱいスイカの皮でお漬物



美味しそうな大きなスイカ、
ぱちっと割ったら、
めっちゃくちゃ白い部分が分厚くって
なんだかショックでした・・・。


ふふっ 漬物にして食べてやったぜっ



今回使った辣油はこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画
「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニターで
いただいた辛みスパイスのうちの、辣油!です。


やっぱ、夏は、酢!辛!
これで暑さに打ち勝ちたい!
まぁ・・・今朝はもう蒸し暑くて全然無理だったんで
エアコン全開なんだけどね・・・。



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索





綾鷹のあやがとうキャンペーン
まだやってました♪
Ryukaさん、ありがとう♡





好きな薬味 ブログネタ:好きな薬味 
ねぎとごま。

あと、塩ラーメンにカイワレ大根。
あ、もひとつ、塩ラーメンにセロリ。

あ。から揚げにマヨ唐辛子。
大根おろしも捨てがたいっ

なんて書きだすと、
実は「薬味」全般大好きなんじゃないかって
思えてくる自分がおります。






アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿