先日アボカドを買ってきまして、
購入品を冷蔵庫に
いそいそと収納しておりましたら、


いつ購入したのか、さっぱり記憶のない
とっても柔らかなアボカド(超危険なカホリ)が
ころんっと出てまいりました。


アボカドって・・・
外から傷んでるか否か、ぜんっぜんわかんないよね。
ね。うん、わからない。
いや、かなりキケンな柔らかさなんだけど・・・


かっぱとカットしてみたら・・・!!
皮と果肉の間に隙間ができて
カビが生えてたーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノタスケテー


やっちまったぜ、ごめんよ、アボカドン(ノω・、)
せっかく我が家にやってきたのに、
私がふがいないばかりに・・・・°・(ノД`)・°・
次巡り合う時には、美味しく食べるから許して・・・


こう、野菜室の奥すみっこに転がった子を
やばいでー、発見したってやー
って教えてくれる冷蔵庫、誰か作ってくれんかなぁ。
↑自分の失敗、よいしょと棚に上げて。


【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

盛り方が雑すぎた。


アボカドとたこのマヨ唐辛子和え(3人分)




子どもの分を先に取り分けて、
後からパパッと一味を振ってます。
そのまま食べると、一か所だけが辛いからね。
ちゃんと食べる前に混ぜ混ぜ。


まぁでも、それよりも。
その手前のチキンカツもどきがでかすぎて
そっちに目が行く。焦げてるし!
あぁ、主菜間違えた!


鶏むね肉300g+チーズインのボリューム。


どう見たって1人では多い量なのに、
鶏好きな大きなお友達、1人で全部食べて
うぉぅ、食べすぎたー・・・なんて言っとりました。
食べきる前に判断してー。



今回使ったのはこちら!
ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画
「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニターで
いただいた辛みスパイスのうち、
一味唐がらし!!


ほんのちょっとで、ピリリっと刺激的。
振りすぎ注意です♡




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



そうめんに入れるもの ブログネタ:そうめんに入れるもの 
最近よく入れるのは、トマト。
刻んでつゆと混ぜて、具と言うよりは
つゆに旨み+ぐらいの勢いで
ドバーッといれてる。

その前は納豆。
納豆と麺つゆって、当たり前だけどよく合う。
で、納豆の味が溶け出た麺つゆがまた
素麺に絡んでめちゃウマ―なんだなぁ。

結婚する前からはまってたんだけど
大きなお友達が納豆嫌いで。
彼がいるときは納豆食べなかったんだけど・・
子どもの食育もあるし、そろそろ復活させようかな~(笑)







アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿