こんばんは、炭水化物LOVERの"のん"です。
特に好きなものは、ご飯です。
パンも好きですけど。えぇ、うどんもね。


大好きご飯のお供と言えば!
梅干、漬物、納豆、おかず味噌にキムチ・・・
なんと!美味しいと思うの、
ほとんどが発酵食品じゃあーりませんかっ


そう、ご飯と発酵食品は切っても切れない関係!
そんな、まさにわたくしのために存在する!と
言っても過言ではないような!!
素敵化粧水を使っておりますっ



米肌
 肌潤化粧水

米肌 肌潤化粧水 120ml 5,000円(税抜)


お米と発酵のチカラをふんだんに配合した保湿化粧水
潤いがつまったような、濃縮感と充実感のあるテクスチャーで、スーッと肌になじみます。  角層の奥まで潤いで満たし、毛穴の目立たない、ふっくらキメの整った肌へ導きます。


お米を思わせるキャップデザインと
水の美味しさを思わせるブルーボトル。


私、写真へたっぴで
コーセーさんに非常に申し訳ない、
せっかくのデザイン無にしおってーなんて
罵倒されかねない勢いですが・・・



画像お借りしています。


本当はこんなきれいな透過ボトル。
ね?水をイメージさせるでしょ!?
だって、米と言えば美味しい水必須だもの!!


配合成分:

ライスパワーNo.11(コメエキス)、
大豆発酵エキス、ビフィズス菌発酵エキスの
3種の発酵エキスの複合体と、


グリコシルトレハロース、乳酸Na、グリセリンの
保湿成分の相乗効果で、
肌を内側からしっかり保湿、
ふっくらキメ細かな肌へ整えてくれます。



洗顔後に使用。
汚れを取り去った肌をしっかり保湿!



使用前には、こちら、大好きな封かんシール。


いつもは気づかず、
うっかりねじ切ってしまうんだけど、
今回は気づきましたmelo*ホ
無事撮影できてよかった・・。


封かんシールを外して蓋を取ると・・・


左:蓋開けた直後 右:保護シール除去


わたくし、この形状の
保護シール?密封シール?は初めて。
最初シールだと思わずてっきり
液だれ防止用の何かかと思ってまして・・・


何も考えずにボトルひっくり返して
振って振って振って振って・・・
あれ?出ないわ・・・なんてボケをかましておりました。
あぁ、恥ずかしい。


2重の安心シールを開封すると
5mmほどの比較的大き目なクチ。
がさつなわたくし、どぼっといかないよう、要注意ですっ



1回の使用量は500円玉大。
これを、コットンか手にとって、パッティング
->ハンドプッシュで肌になじませます。


表面張力やや高めな、サラサラなローションで、
手に取った時点ではあまり感じませんが、
肌に乗せようとすると、少しアルコール臭を感じます。
ニオイはすぐに気にならなくなりますが、
アルコールに敏感な人は、チェックを。



手の甲に乗せて、スーッと伸ばすと、
肌にはじかれることなくスーッとなじんでいきます。
が、完全に肌になじむまでは、少しゆっくりめ。
ハンドプッシュでじっくり成分押し込んでいきます。。


実際に肌に乗せると、サラッとした肌触りで
吸い込まれるようなしっとり感を感じます。
思わず、これ、化粧水だけでいけるんじゃ・・・
なんてズボラーな考えがよぎったり。


いえいえ、ちゃんとケアいたします!


使い初めてまだ数日、
長期使用の変化などについては、
また後日レポします!





コーセープロビジョン株式会社 米肌
米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿