今週1週間はずーっと雨の予報。
昨夜は雨も少し上がって、
初秋を思わせる爽やかでひんやりした空気。


思わず、夏が終わったのかと
嬉しい錯覚に陥りかけたのに
朝起きてみれば、
うっとうしくじめじめっと重い重い。


雨がやみません。全く。
畑にはきっと恵みの雨。
私には・・・ちょっぴりゆううつ。


あぁ、元気をもてあまし、傘をすれば大丈夫!と
どしゃぶりの中、外で遊びたいと訴える2歳児。
彼を抑えるにはどーしたらいいんですかっ
ハハ、雨に濡れても、水も滴るいい女にはならんのっ
よくいって貞子だわよ、さだこ・・・。


そんな元気なちびっこに負けず、
元気に過ごすため、こちらをいただいています!


ドクターイエロージャパン
 チャチャルジュース

ドクターイエロージャパン チャチャルジュース 720ml 4,500円(税抜)


シーバックソーン*は
生命力が強い奇跡の実
*モンゴル名:チャチャルガン、中国名:沙棘



今回お試しさせていただいたのは360mlサイズ。
約1週間分です。


原材料名:シーバックソーン100%
の、シンプルでごまかしのないチャチャルジュース、
100% pureの文字が光ります。


シーバックソーンは、
他の植物が育たないほどの
過酷な環境下でも成育可能な
非常に強い植物。


画像をお借りしています。


その生命力の強さで、モンゴル・ゴビ砂漠の
植林計画にシーバックソーンが使用されるほど。
だから、シーバックソーンには200種類以上の
健康に欠かせない成分を豊富に含有。



画像をお借りしています。


さらに、アスパラギン酸は一般米酢の30倍も。
アスパラギン酸は、タンパク質合成や
窒素代謝、エネルギー代謝、ミネラル運搬などをサポート。


疲労改善や外的刺激への抵抗力向上、
代謝改善など、年がら年中
"ダイエット~、燃えろ~もえろ~"と
呪文のように唱えてるわたくしには、
とってもありがたい成分がたっぷり。



そんなすごい成分たっぷりなチャチャルジュースが、
5月10日発売の美容健康情報誌「Veggy」に
スーパーフルーツとして取り上げられました。


薬になるスーパーフードの特集で、
スーパーフルーツランキング14位と高い注目度!



シーバックソーンそのものの紹介や
スムージー、ドレッシングのレシピなど
とっても参考になります。


個人的には、他にも気になる食べ物があって
じっくりじっくり拝見しておりました。
わたくし、ヴィーガンでもベジタリアンでも
なんでもありません。


ジャンクフードをこよなく愛する1おばちゃんですが、
やっぱり体にいいものって、食べるとホッとします。


"人間、食べたものでできている"


これを実感する瞬間。
なので、初めて拝読した「veggy」、
とっても勉強になります。


ちなみに、「veggy」には
ジュースカラダとココロが健康になる美味しいベジタリアン食
ジュース環境にやさしく持続可能なライフスタイル
ジュースホリスティック&スピリチュアルな癒しの案内
をテーマにした情報が満載の美容健康情報誌です。



さて、そんな注目度大!のスーパーフルーツ、
チャチャルジュースですが、
こんなに色鮮やかな濃いオレンジ色をしています。


少しチャチャルオイルを感じるつやがあって、
本当に目を奪われるような美しさ。


このままだと、私には少々渋みと酸味を感じるので・・・


お気に入りはこれ。
カルピスで水割り。
(乳製品紹介してる時点で、「veggy」さんごめんなさいっです)


でもね、これ本当に美味しいの。
今まで、水で割ったり、牛乳で割ったり、
豆乳で割ったりしてきましたが、
カルピスが一番うまい。(個人的感想)



こんな感じで、大抵朝食時にいただいております。
1日の摂取量目安は50~100ml。
私はちびちびっと50mlずついただいてます。



ヨーグルトソースとしてもいただきました。
無糖ヨーグルトに、フルーツ、はちみつ、
そしてチャチャルジュース。
(またまた乳製品でごめんなさいっ)


チャチャルの軽い酸味で、
シャキッと目が覚めますしゃきーん


ちびっこ達と走り回ってても
夕方の疲れがましなのは、
チャチャルジュースのおかげかな?という
気がしています。


つくば駅近くに
モンゴルアンテナショップMONがあって
そこででも、シーバックソーンジュースや
それを基にしたスムージー、MONジュースなど
いろんな飲み物を楽しむことができるそうで、


モンゴル直輸入の衣類や雑貨など、
眺めてみたいなーと思い続けて、はや1年。
まだまだ夢かなわず、
奈良の田舎でもんもんとしております。
お近くの方はぜひ、行ってみてください。
そして、私に感想を・・・。(お土産送って下さっても)


などと、厚かましいことを書きつつ、
もうすぐやってくる、むさくるしく暑苦しい夏を
スカッと爽やかに疲れ知らずに過ごしたい人に
ぴったりだなぁ~と、今朝もチャチャルをいただきました。


イエロードクタージャパンさん、この度は
とっても素敵なチャチャルジュースをありがとうございました!



実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース


株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿