ここ2,3日、蒸し蒸し・・・
気温も湿度もあがって、ちょっぴり寝苦しい。


私はまだ大丈夫、
ガーゼケットお腹にかけて
ちょうどいい。


が!
我が家のちびっこたち、
あついーあついーと連呼。
いやいやいやいや、おこちゃまがた?
今から冷房入れたら、真夏はどうしますのん!?


とはいえ、暑い暑い―と
ゴロゴロ寝転がって、睡眠浅くなったら
疲れが取れにくい。だから夜は
しっかり睡眠取ってほしい!



2015年4月新発売
ダンロップホームプロダクツ
 雪枕 長時間

ダンロップホームプロダクツ 雪枕 長時間 オープン価格


ソフト3層構造で、
冷たさ、クールに10時間



開封してみると、中には保冷材のでっかい版!!
と思いきや、中に何かがいっぱい入ってる。



中は三層構造、
柔らかいソフトマット層と
2分割された凍結層からなっていて、
頭部にフィットする構造。


昔、でっかい保冷剤を氷枕にして
寝ようと頑張ったことがあるんだけど、
この2分割がないと、頭がつるつる滑るんよね!


かといって、ちょっと溶けかけの状態で
使い始めるとあっという間にぬるくなって
全然冷たさ感じなくなるし・・・。


冷感持続時間が長いのも、雪枕の特徴。
凍らせた雪枕が10℃まであがるのに、
8~10時間。しっかり冷えます!
これはありがたい!



使い方は簡単。
平らな場所で凍らせた雪枕を
タオルで包んで準備完了!!


タオルなしだと、保冷剤と一緒の冷たさなので
しっかり包んであげる必要があります。
いつも使ってるのは、フェイスタオルでぐるぐる、
だいたい2周巻いてます。


これで、手で持つと、
ちょっぴり冷たいかな?と感じるぐらい。
ずーっと頭を乗せてることを考えたら
これぐらいがちょうどいいかな?


ではでは、興味津々の4歳児に使ってもらいます!


後ろが、いつも使ってる枕、それ放置で
雪枕に頭乗せてご機嫌音符



2歳児は、
雪枕の存在をよく理解していないので
いつものように、
"しぇっしぇっしぇーのよいよいよーい"と、
アルプス1万尺。


ふと見ると・・・
4歳児寝場所を探して移動。


雪枕のタオルが崩れたらしく
丁寧に直していました。


そんなこんなで、やっとこ2人とも就寝・・。


3時間後、私が寝るときには
頭は雪枕、体はフローリングの状況。
冷たい場所を求めて移動していったようですぷ


2歳児は、はるか遠くのフローリング上に・・・。
布団の上に戻して、私も就寝。


朝起こしたら、4歳児
"おかーさん、めっちゃ冷たくて気持ちよかった~!"
とにっこり!!
よく眠れたようで、ハハも嬉しいLOVE



ちなみに、夜の9時に使い始めて
6時半に温度計測で、8.0℃!優秀~Wハート



相変わらず、2歳児は雪枕のことを
よく理解してないので、
姉と取り合うこともなく平和な夜ニヤリ


私も、クーラー冷え冷えで寒い~~~!
なんてことがなくて、快適ラブ


そうだ!
大きなお友達が出張から帰ってきたら、
彼にも使ってもらおうっと音符


ちなみに・・・
夫はうつ伏せで寝ることが多いので
背中に置いてもちょうど良さそう。


あと、発熱にもとあるんだけれども、
高熱出た時は、頭を冷やすより
3点クーリング。両脇と足の付け根。


ゆっくりじっくり冷やすのがいいから、
タオルでしっかり巻いた雪枕を
足のはさんでおけば、しっかり解熱できそう!


あと、捻挫とかね打撲とかね、
まずは冷やさないとだから、
こういう大きくて真ん中で軽く曲げられる雪枕だと
足首やら太ももなど、肌に沿って冷やせるから
便利そうです。
タオルや包帯でも固定しやすそうだしねしゃきーん


怪我直後の基本処置は、RICE(ライス):
Rest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)。
覚えておくと、いつか役に立つかも!


では、今夜の為に、また冷凍庫でしっかり
凍っていただきます!!


ダンロップホームプロダクツさん、この度は
夜を快適に過ごせる商品をありがとうございました!





ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿