あめ・・・雨が降ると髪爆発。
あぁ、やだやだ汗


もう30数年ずっと悩み続けてる髪、
なのに、真剣にケアし始めたのはここ数年、
それでもまだ何をしていいのかよくわかってない。


でも、スキンケアときっと同じはずだよね。
だって、頭皮は肌の延長、髪だって
きっと、きっと・・・手間をかけてあげれば
しっかり綺麗になるはず!



ランテージュ
 キュベシノブ シャンプー

ランテージュ キュベシノブ シャンプー 400ml 4,104円(税込)



スキンケア発想から生まれたシャンプーで
髪本来のツヤとうるおい




今回はサンプルサイズ(50ml)でお試し。


シャンプーソムリエの、

「アトピーの娘の為に、デリケートなお肌でも
安心して使えるシャンプーを作りたい」

との想いで開発されたシャンプー。


不思議な商品名だなぁ・・と思っていたら
西洋風に、自信作に冠する「キュベ」という称号に
開発者の名前をつけた商品名なんだそう。


そう、忍さんが開発されたんですね~。
そして名前をつけるほどの自信作!



全成分:
水、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウリルグルコシド、グリセリン、セテアレス-60ミリスチルグリコール、コカミドプロピルベタイン、PCAイソスアリン酸グリセレス-25、オレンジ油、ポリクオタニウム-10、クエン酸、BG、グリチルリチン酸2K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-92、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、シソ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニクエキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、白金、クエン酸Na、カラメル、香料、エタノール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール


ランテージュの独自基準、
シャンプー同じ成分は、スキンケア用原料を使用。
シャンプー日本、海外で禁止されてる成分は不使用。
シャンプー脱脂力の高い界面活性剤不使用。
シャンプー経皮吸収成分は不使用。
シャンプーダメージの補修のサポートをする。
これらを基に、厳選成分のみ使用。


合成着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、
パラベンを一切使用せず、ノンシリコンで
子どもの肌にも、敏感な肌にもやさしい処方。


あ、でも今回はサンプルサイズなので、
私一人独占、ごめんよちびっこ達!


手に取ると、すっごくいい香りがします。
なんだろ、昔懐かしい冷やし飴と
みかんの香りを足したような、清々しい甘い香り。


シャンプー自体は、みかんのような明るい色した
ゆるいとろみのあるテクスチャ。



画像お借りしています。


こちらを参考にしながら、シャンプーをすすめます。
以前は、髪が濡れたらそれでいいわー的な
洗髪だったんですけれども、


予洗い大事、予洗いまえのブラッシングも
すっごく大事ですよね・・・。それだけで
頭皮の汚れ落ちの具合が違ってくるそうです。




実際に頭皮マッサージなどしながら
優しく洗います。
写真撮ろうと、バタバタ、
焦点合わせようと手間取ってる間に
泡が消えていくぅぅぅぅっ


すごくきめ細かくて柔らかい泡立ちなんですよ。
で、頭皮マッサージ、髪を洗って、泡パック・・・。
泡パックいいですねLOVE
髪の仕上がり、しなやかさに差がでます!おすすめ!!


シャンプーだけでもOKとのことだったので
恐る恐る試してみましたが・・・
さすがに、コンディショナーを使った時のような
ツヤツヤサラサラ感まではなかったものの
指どおりもまずまず、パサつきもなくまとまりました。



左:使用前 右:3回使用後


50mlで、3回洗えました。
使用前は、空気中の湿気を含んで、
毛先があっち行き、こっち行き、
しかも湿気含んでるのに、なぜか乾燥してて
バサバサな感じだったのが、
身体に沿うようにしなやかにまとまる髪になりました。


程よい洗浄力のアミノ酸系シャンプーなので、
余分な皮脂汚れのみを除去、しかも
コラーゲン、リピジュアなどで保湿、
ペリセア、プラチナでダメージ補修してくれるそうで
その効果を感じました。


シャンプーのとてもいい香りは・・・
実は残り香としてはほとんど感じません。
好きな香りなので、ちょっと残念ですが、
入浴時の癒しの時間として、洗髪を楽しめましたニヤリ


次はぜひキュベシノブトリートメントと合わせて
使ってみたいなWハート


ランテージュさん、この度はとても素敵な
シャンプーをありがとうございました!




美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿