前回作った小いわしの丸揚げカレー風味
ホンマ勘違いで、晩御飯のおかず+酒の肴~
としてしまってて、あっちゃー・・・
ちゃんとモニター内容読まなきゃいかん!!
と、反省(何度めやっ)


今度こそ!
と、これまた晩御飯にあいそうな
こってりチキンソテーを作ってしまった・・。


なんだろ、最近あっさり和食より
とにかくこってり。こってり続きだわ・・。



レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中

食べやすく一口大に切ってみた。
けど、2口サイズやった・・。


普段から、魚焼きグリル使用で
焼きっぱなし―が多いんだけれども、
これも魚焼きグリルで焼いたら
皮目がめっちゃパリッパリ!!


チーズソースかけて放置したら、
パリパリがふにゃふにゃになったけどなー。
出来立てにソースかけてかぶりつくのが一番!


フライパンで焼いたら、
皮目がすっごくやわらか~く仕上がりました。
パリパリっとしたいときは、鉄かステンレスの
フライパンで強火でバリッと焼き付けたいですね。





こっくりチーズで味わうチキンソテー(3人分)





結構塩味しっかりだから、
もう少し少な目でもいいかも。


カレー粉は塩が入ってないものを。
チーズは至って普通なスライスチーズ使用。


ちなみに、魚焼きグリルで焼くときは、
熱した魚焼きグリル用のフライパンに
鶏肉を乗せて、上中火、下弱火で
5分、脂取ってひっくり返して5分、
そのまま予熱で10分焼きました。



サントリーさんとレシピブログさんのコラボ企画、
「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」
のモニターでいただいた、
のんある気分赤ワインテイスト。


微発泡で軽いシュワシュワが心地よい
飲みやすいノンアルコール飲料。


渋みが少ないので、
ずっしりフルボディが苦手な私も
ぐいぐいいけちゃう!


前回もだけど、カレーとワインって
あかんかなーと思ってたのに
全然平気。美味しいかったです♡




おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ





アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿