最近ご飯炊いてない気がする。
ハハとちびっこ2人だと、1合で足るんよね。
でも1合だけ炊くって、難しくない?


ご飯は大釜でたっくさん炊く方が
美味しいイメージあるし・・・。


というのを言い訳にして、ここ1週間
麺三昧。うどんに冷麺、素麺・・・。


おかずを別に作らなくても何とかなるから
楽でいいわぁ~( ̄▽ ̄)



河内晩柑とトマトの冷やしつけ麺


基本的に、料理に果物入れるって
苦手なほうなんよ。


酢豚にぱいなぽー。
ポークソテーにマーマレード。
チキンソテーにブルーベリーソース。
ポテサラにリンゴ。<-ヨーグルトのフルーツサラダなら許せる
生ハムメロン。


アメリカ行く飛行機でさ、
beef or chicken?ってあるじゃん?
ちょっとワクワクする機内食。
ワゴンが近づくまで、どっちにしようか悩むんよね~。
もう飛行機乗った瞬間からメニューに首ったけ(違


でもさ、よくよく見るとね・・・
牛肉パイナップル添え
チキンのマーマレード煮・・・ってorz


私の機内食を返せー!!的な出来事がありました。
悔しかったなぁ・・・(どんだけ食欲大魔神)


まぁ、そんな私でも美味しく
食べたってことを言いたかっただけなんだけど( ̄▽ ̄)





河内晩柑とトマトの冷やしつけ麺(2人分)




みかんが柔らかなお酢の代わりを
してくれてるのかな、かなり
さっぱり喉ごしよくいただきました!


使ったのは、マルちゃんの
北の味わい ざるらーめんだったかな。
モニターでいただいてはまってます( ´艸`)


さーて、今日のお昼は何にしようかなぁ・・・。




好きな和菓子はなに? ブログネタ:好きな和菓子はなに? 
初釜にいただくはなびら餅が大好きです。
可愛いピンクのお餅に挟まる甘いゴボウ・・・
なぜゴボウ・・はなびらになぜごぼう。。。




アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿