基本的にわたくし、
朝は石鹸、夜はW洗顔不要のクレンジング。


その時々に応じて、
拭き取りローションだけですませたり、
オイルクレンジング->石鹸としてみたり、
いろいろ使い分けてはおりますが、


できればW洗顔は避けたいわけでございます。
1度の洗顔の方が肌への負担が少ないからであって
決して、めんどくさいとか、うっとうしいとか、
何もせず眠りこけたい―とか、
そういうのではないんです、えぇ。


そんなわたくしに、ちょっぴり気になる石鹸。
ただ今こちらを使っています。


ペリカン石鹸
 ナマケテクレンジングソープ

ペリカン石鹸 ナマケテクレンジングソープ 80g 702円(税込)

スピード洗顔!これ1つ!
なまけて、キレイに。クレンジング石けん



私の性格を具現化したような可愛いなまけものちゃんWハート
オレンジのパッケージに入ってるのは、
お花のようなデザインの可愛いピンクの石鹸!


こーんなに可愛いのに、ターゲットは・・・
なまけもの女子!ぷ
思うにね、7割の女子はなまけものなんじゃないかって
思ってるわけです、のんは。


でも、そんなことを言うと、「おまえだけやっ」って
厳しい声が、どこかから飛んでくるわけで・・・汗


楽して綺麗になりたい!
汚れはばっちり落とすけど、肌はつっぱらないで!


こっれなまけものでもなんでもなくって
至って普通な願望だと思うんよ。うん。


成分:

石鹸と言えば、天然油脂ベースの洗顔料。
弱アルカリ性で、古い角質オフしてお肌すべすべ!


クレンジング成分は、
アミノ酸系と植物由来のものと
オイル、クレイ。


肌を磨くクレイスクラブ、
肌を整える成分(はちみつ、ヨーグルト)も配合。


洗い上げた後は、シアバターなどの
潤い成分がしっかり肌をガード。


ナマケテ・・・なんて商品名とは裏腹に
クレンジングソープとして、非常にまじめに
働いてくれます!



80gですが、結構どっしり感じます。
内袋を開封した瞬間、とってもあまーい・・
思わず食べてしまいたくないような
美味しそうな香りがします!


香りを楽しむだけで、女子力上がりそうよ!
(女子力、あったんだ・・・)


手に持っても、溶けていきそうな感じはありません。
適切に水を切っていれば、
お風呂場で保管しても大丈夫そう音符



あまり粘りは感じないけれど
もっちりとした泡立ち。
多少そのまま放置しても、簡単に泡は壊れず
泡が乾いていくこともありません。
しっかり保湿効果が効いてるようですLOVE


先ほどの可愛い花びら型の凹凸のある形が
泡立ちをよくしているとのこと。


確かに、泡立てるときにすごく早かった!
これ、使い進めると凹凸がなくなって
泡立ちが遅く感じたりするのかしら・・・?



まずは、手の甲のメイクを落としてみます。
CCクリームに、アイブロウ、マスカラ、
アイライナー、アイシャドウ、リップ(落ち止め付き)。


ここ数日(涼しい日)に使用したメイクです。
ウォータープルーフは使っていません。


泡を乗せて(右上)、くるくるっとなじませ(左下)
さらにクルクルと20回ほどで泡が黒くなり・・・



さっと落ちました。
が、よく見ると、シャドウのラメが落ち切ってなかった・・・。
クルクルが足りなかったかな?


でも、べったり塗ったマスカラも
スッキリ綺麗に落ちたのには、気持ちもスッキリ!


大好きな泡洗顔でクレンジングまでできちゃったら
本当に理想的!


長期レポなので、次回は実際のメイクを
落としてみたいと思います。




ペリカン石鹸ファンサイト参加中



 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿