ここ数日涼しくて
とっても快適に過ごせて幸せだったのんですが・・・



とうとう梅雨入りしちゃいましたよ、
雨ですよ、雨。
洗濯乾かないし、髪は湿気て爆発するし。


基本足がチャリだけなので
雨降るとヒッキーだよ、やったー、ヒャッホー(違


そんな蒸れ蒸れしそうな季節にピッタリな
石けんを使っています!



ミヨシ石鹸株式会社
 素足キレイ泡せっけん

ミヨシ石鹸株式会社 素足キレイ泡せっけん 150mL 540円(税込)


気になる足の汗とニオイ。
ニオイしみつく前に、すっきり足洗い習慣。


わかりやすすぎるシール!!!
もう、可愛すぎて思わず手に取っちゃう!!!


でも、ただ可愛いだけじゃないんです!
だって、対象が"足"ですよ、"あ・し"!
1日革靴の中に納まってた足、
どろどろあちこち走り回ってた足、


その、自分のですら
思わず拒否ってしまいそうになる足を
すっきり綺麗に洗ってくれるって言うんだもん、
そりゃぁすごい機能を持ってるに違いない!


全成分:

洗浄成分は石けん成分、
スーッと清涼感感じるメントール、
加齢臭対策にも大活躍、カキタンニン配合!


しっかり汚れを落として、気になるニオイを消臭、
さらに暑くて蒸れ蒸れしがちな足を
スーッと爽やかにしてくれます音符


使い方はとっても簡単。




キャップ部分を上に持ち上げて、
ボトル中央をキュッと押せば
泡がプシューッと出てきます。



ここ、ここから柔らかな泡がプシューッと。



でも、簡単とか言いながら、使いこなすまでに
数回かかりました・・・。なんて不器用なう~っ


どうしても化粧品容器に慣れてるからか
上に上げたキャップを下へ押し下げてしまうんですよね・・・。
学習能力ゼロだガクリ


そんなこんなで、何度もチャレンジ、コツをつかみました音符



はい、今回洗うのはこちらのお足様。
靴下に足指の跡がくっきりでるって
汗も汚れもすごすぎ・・・。


半日畑で遊びまわった足でございます。



帰宅後、風呂場へ直行!
ホントは、勝手口や玄関横に
手洗い場や足洗い場が欲しかったんよね・・・


場所が取れずにあきらめたん・・
あったら絶対便利よ!!!


脱衣所で洋服着替え(ドロドロ!)して、
そのまま浴槽へIN、足を洗います。


キャップを上げてボトルをキュッと押すと
柔らかな泡がプシューッと出てきます。


後は手でワシャワシャして洗い流せば終了。
泡切れ早くて、めっちゃ簡単♪




こちらの動画が参考になります音符


うっかりやりがちなのが、
ボトルを傾け過ぎちゃうこと。
私なんて、最初さかさまにして使ったもんだから
泡が出ずに液体でぷしゅーっと・・・
容器は立てて使用!が重要です。


で、きつすぎないメントールが、子どもにも好評で
足が涼しくなったー!!なんて言ってました。
フレッシュミントの香りも爽やかさをUP!



スッキリさっぱり、気持ちよくなった足で
サッと浴槽から脱走、浴室で足を拭いて
足洗い終了~音符


これで、足もスッキリ、浴室もあまり濡れず
浴槽も洗い流して終了!で
簡単に足洗いできました!


一度体験して、気持ちいいのがわかるんですかねぇ、
ちびっこ達、家から帰ってきたら、
真っ先に浴室へ走って行ってますぷ


こちらも足が気になる、我が家の大きなお友達。
長期出張でしばらく帰ってきませんが、
帰ってきたら、同じく習慣化させたいと思います!


ミヨシ石鹸さん、この度はとっても素敵な
足用石鹸をありがとうございました!!


モニター募集!素足キレイ泡せっけん


洗濯石鹸、手洗い石鹸、愛用しています音符
ミヨシ石鹸株式会社

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



さて、そんな足ドロドロにした日・・・
久々の義母畑で、新じゃが掘り!



義姉、甥っ子と、仲良くみんなで掘り掘り・・・
私はみんなが掘った後の畝を、
掘り残しがないかクワで起こしていって・・・
筋肉痛確定の活躍ぶり。(結構掘り起こしましたじゃが



4歳児の笑顔と対照的な2歳児の浮かない顔。


掘ったらそのまま食べられると思ってたらしく、
義母義姉私に阻止されて、面白くなかったらしいぷ



こんなでっかいのも掘れました!
普通のじゃがいもと赤いじゃがいも、
花粉が混じったらしく、頬紅さしたおじゃがさんニヤリ




左が普通のじゃがいもで、
右が赤い皮のジャガイモ。
まるでさつまいもだけど、中はジャガイモ色なのよにゃ



隣はすでに田植え終了。
我が家は男手が少ないから、畑のみ。
畑だけでも、相当な労働です、
お義母さん毎日ありがとう~。



いちご。ランナー伸ばして苗の準備中。



スイカも育ってきました。


あぁ、夏だなぁ~かき氷





アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿