ちょいと前にクックパッドで話題にあがってて
すっごく気になってました、


ライスミルク!


でもね、作り方がまためんどくさーくって
相当興味がないと面倒くさいこと一切やらん!
なわたくし、
はい、もちろん、作ったことありません。


が!
イオンで見つけてとっても気になってたこちら、
ご縁あってお試しさせていただいてました!!



株式会社ファイン
 ライスミルク×酵素


株式会社ファイン ライスミルク×酵素 150g 1,680円(税抜)


ファインの「ライスミルク×酵素」は、
乳、そばなどのアレルギー特定原材料7品目や
グルテンを使わず、コレステロールを含まない機能性飲料で
牛乳が苦手な方や、牛乳アレルギーにお悩みの方にも
ご利用いただけます。




これ!!
コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロは
家族みんなにとっても嬉しいニヤリ


アレルギー7品目不使用、
グルテンフリーは、アレルギーのある人や
今はやりのグルテンフリーな食生活を
目指す人にもとっても嬉しいおんぷ


そしてなにより・・・我が家の牛乳好き、
2歳児にとって、めちゃくちゃ嬉しいのが
牛乳の代用飲料になること!


アレルギーはないんだけど、
どうもうまく代謝してないらしくて、
牛乳飲むとかなりお腹がゆるくなるんよね。
なので、できるだけ牛乳避けてるんだけど
好きだから、どうしても欲しくなっちゃう・・・。


原材料:

甜菜糖が入っているので、ほんのり甘いです。


そう、ライスミルクはその名の通り、
お米をミルク状にしたもの。


お米の栄養素がそのまま摂れるから
大豆、アーモンドに続く
第3の植物性ミルクと言われてるんだって!


ファインさんのライスミルクは、
新潟県産の玄米が原料。
独自技術でα化した粉末を配合。
水に溶けやすく、加熱せずに使えるのが特徴!


だから、水に溶かしてそのまま飲めちゃう!
(米粉でやったらえらいことよ!?)


他の原材料にもこだわってられて
沖縄の塩シママース、北海道産甜菜糖を使用。
あぁ、なんて贅沢。


ほんのり茶色い、玄米の色。
すっごく香ばしくてあまーいいい香りがします。
あのね、赤ちゃん用のお米でできた
白いふわふわのおせんべいあるやん?
あれの香りに似てる!


玄米に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維の他、
リラックス成分GABAなどの有用成分が
凝縮されてる米胚芽エキスを配合。


さらに、ファインさん独自の植物酵素配合で
美容面もサポート。



早速ライスミルクを作ってみます。
付属のスプーンにすりきれ1杯を
水100㏄で溶くだけ。


溶くと言っても、完全に水に溶けるわけじゃなくて
拡散するのが正しいのかな?



白い、甘酒を思わせるような色合い。
本当に赤ちゃん用の白いせんべいを
甘くしたような香りなの!!ん~たまらんLOVE


このライスミルク、スーパーフードと言われるもの。
美容・健康に優れた成分を多く含む
栄養バランスに優れた希少食材なんだって。
(by 一般社団法人日本スーパーフード協会)


そんな協会があるとは全く知りませんでした。
ファインさんはそのスーパーフードを
独自技術でさらにパワーアップ!
いろんな種類のスーパーフードを生産されています。



画像をお借りしています。


ココナッツオイルとか、はとむぎとか
根昆布とか・・・もう気になるのが多すぎるっ


と、横道それましたが!
毎日何の芸もなくライスミルクとしていただきました汗



本当は、美容成分&酵素が入ってるから
私一人で独占したかったんだけど、
健康面考えて、こちらの方もごくごくと・・。


もちろん、お腹の調子は上々。全く問題なし。
飲む直前に撹拌しないと、そこにたまってくるので
スプーン必須です。


そう、先ほどの赤ちゃん用白いせんべいを
砕いてふにゃふにゃにしたみたいなのが
底にたまってくるんです。
これはこれで美味しいんだけどぷ


それから、牛乳の代わりにしてパンを焼いてました。


プチパン。
やっぱりへたっぴでクープは全然アウトだけど。




ライスミルクは、ファインさんのライスミルク×酵素を使用。
水130㏄にライスミルクパウダー10gを混ぜて使用してるから、
実は130㏄よりちょっと多かったり・・・(汗




しかも生地がへたってたけど汗
ふんわりだけどさっくりした生地で
そんなにたくさん入れてないのに、
お米の甘さみたいなのがふわっと感じられて
めっちゃ美味しいんですよ~!!


スープなんかにも使いたい、
いろんな料理作ってみたい->ここにレシピ有
なんて思いながらも、
あっという間に飲み切ってしまいました・・・。


これは子どものためにも早速リピしたいな。。。
ただ、美容面のサポートはまだ必要なさそうなので
牛乳アウトな子供向けの製品があると嬉しいなぁ。
粉末だから、冷蔵保存しなくていいので楽なんです音符


飲んでる間、特別これ!といって
体調に変化を感じた訳ではありませんでしたが、
子どもが気に入って牛乳牛乳言わずに
お腹もゆるくならずに過ごせたのはすごくありがたかったです。


ファインさん、この度はとっても素敵な
ライスミルクをありがとうございました!!






その他健康食品やサプリメントはこちら↓↓↓
40周年の歴史 健康食品・サプリメントのファイン・オンラインショップ


ファインのファンサイトファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿