先日モニターさせていただいた
日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社さんの
Café Frappe(カフェ フラッペ)


最近何かといろいろ作ってますが、
まぁ、これが楽しくって!




まだこんなにカラフルにいろいろ作れてませんが!
ってか、まだまだ試行錯誤中で、
楽しい味をたくさん創作してますが!にゃ


フラッペする(氷を砕く)ときに大きな音がするので
2歳児(天敵は掃除機)が
怖がるかなーと思ってたのに全く問題なし。


今ではその音を聞きつけて寄ってきます。


昨日作ったのがこちら。


ちょっと、カフェっぽくなった!?


チョコたっぷりチョコクッキーフラッペ(2人分)



そう、このためにスプレーホイップ買ったのWハート
こんなに簡単に家でフラッペ楽しめるなんて
思ってもみなかった!


しかも・・・
家にある材料で作れば(お茶や牛乳、氷、砂糖)
原価も抑えられるしぷ


珈琲紅茶飲ませたくないちびっこのために、
いつも使うのは、ほうじ茶。
これが結構いけるんです!


材料をすべてセットして・・・
スイッチON!


横で興味津々にのぞきながら
しゃべるまくってる4歳児、
ドリップが終わって、静かになって・・・


いきなりフラッペが始まってびっくり!
飛びあがってました(笑)
おしり浮いてたよ!!



子ども用に小さなコップへ。
平日はこんな甘いの食べさせてないので
ちょっと甘すぎたかなぁ~・・・汗




我が家では、使用後はカウンター下に
収納してしまいますが、ホントは
こんな風にスタイリッシュに飾っておきたいWハート
一気にキッチンがおしゃれになりますね音符


you tube動画(日本語)で、フラッペしてる様子が
見られます。意外と早くできちゃいます。


が!
さすがにこんな感じ-> you tube動画(英語) で
注文を受けちゃうと、少し待たせちゃうかな。
幼稚園バザーとかでやってみたいけど!


ガーデンパーティ/パーティするご家庭なんか
今の時期、本当に大活躍してくれると思います。


我が家ではまだまだノンアルコールのみ。
でも、いろんな人がアルコール入りでも
作ってられるの見て、私もうずうずWハート


梅酒でつくってみたーい!!
夏にぴったり、絶対スッキリすると思う!!


作って楽しい、飲んで(食べて!)美味しい
Café Frappe(カフェ フラッペ)のご紹介でした音符




記載の内容は、レビューブログさんからの情報ですブログで口コミプロモーションならレビューブログ





アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿