ホテルアメニティって、
存在を見るだけで、なんだか
優雅さと言うか特別感が漂って
一瞬でも非日常感を味わえる気がします。


今回は、日本全国のホテルで採用されている
ペリカン石鹸さんのプロバンシアシリーズ、
ボディソープを使ってみました!


ペリカン石鹸
プロバンシア アメニティ お試しセット

ペリカン石鹸 プロバンシア アメニティ お試しセット 各30mL 1,080円(税込)


シャンプーとコンディショナーの成分や使用感など->☆☆☆
ヘアケア使い切り時の状態はこちら->☆☆☆



プロバンシアバス&シャワージェル。
アーモンドを思い起こさせる
香ばしい色合い。


アーモンドの香り
画像をお借りしています。


天然のエッセンシャルオイル配合で、
すごく懐かしい香りがするんですが、
アーモンドの香りかと言われると・・・
なんだかちょっと違う気がする。


私が知ってるアーモンドの香りは
アーモンドチョコのチョコを先に食べちゃって
中のアーモンドをカリッとかんだ時の
香ばしい香り。


ここまで甘い香りはしないんだけどなぁ・・・
と思いつつも、よくわからない懐かしさがあります。
どこでかいだんだろ、この香り・・・。



お肌に潤いをもたらしてくれる、
南フランス産のトウキンセンカ花エキスや
ひまわり種子油を配合。



手に少量取ってみても、あの
香ばしい色がします。
あまーい香りが、ほんの少し強いかな・・・。



ネット使用で泡立てると、
ふんわり、ホントに優しいふんわりした泡。
泡自体にほとんど粘度がなくって
この手をスーッと動かすと、その時の
風圧だけで泡がパチパチパチッて
はじけていくのがわかります。



本当にふんわり優しい、
粉雪が積もったような泡にも思えるし、
淡雪のようにスーッと溶けてしまうような
柔らかな泡にも思えます。


泡切れがよく、洗い流した後の肌は
ほんのり甘い残り香があって
肌はしっとり。


この泡の柔らかさといい、
ホテルアメニティ用といい、
これ絶対バブルバスにすると気持ちいいはず!


こう、泡を手に取ってふっと息をかけると
ふわ~ふわ~って泡が飛ぶの、
海外ドラマや映画によくでてきそうなワンシーン。


残念ながら我が家のお風呂は
そういった入浴剤の類は一切禁止なので
(風呂釜?が痛むんだそう・・・ガクリ
次はぜひ、ホテルに泊まった時に
楽しんでみたいなと思える柔らかな泡でした。


ペリカン石鹸さん、この度は
プロバンシアシリーズで、素敵で優雅な
非日常のバスタイムをありがとうございました!


プロバンシア定期購入

ペリカン石鹸ファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿