お久しぶりなCCクリーム。
・・というより、人生で3本目かも?な
CCクリーム。


BB、CCと言えば忙しい女性の味方!
というか、朝弱い私にはほぼ必須だったんだなぁ・・・。


で、CCよりBB。
だって、シミも毛穴もすごいからね。
何よりもカバー力!


でも・・・
CCクリームもすごい進化したのよねmelo*ホ
素肌感があって、カバー力があったら最高じゃ・・・!?


米肌
 澄肌CCクリーム

米肌 澄肌CCクリーム 30ml SPF50/PA++++ 3,500円(税抜)


国内最高レベルの紫外線防止効果を備え、澄んだ美肌をキープ
これひとつでクリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・
フェイスパウダーの効果があり、自然なツヤ感のあるさらさらとした美肌が持続します。



CCクリームなのに、SPF50+/PA++++ですよ!


CCクリームの保湿力で、
高UVケア製品にありがちな、きしきし乾燥とは
無縁になれる逸品・・・!?


ちょっと期待が高まります!!


そうそう、私どこで見たんだったか、
SPF50って何だろなって思ってたら
SPF50以上ってことなんですね。
(違ってたら教えて~~)


国内最高レベルの紫外線防止効果です!


しかも、
クリーム、日焼け止め、化粧下地、
ファンデーション、フェイスパウダーの
1品5役の働き・・・って
クリームなのにフェイスパウダー!?


澄肌CCクリームには、
フェイスパウダー効果のある
「さらさらエアインパウダー」配合。



画像お借りしています。


エアインパウダーは中が空洞になってる粉体。
だから、同じ量でもエアインじゃないのと比べて
体積が全然違う!!すごい!


なるほど、
だからつけ心地めちゃくちゃ軽いんだ・・。



そして保湿成分もばっちり配合。
1日つけてても乾燥知らずで過ごせてます!



チューブタイプなのに、ポンプ式。
だから、毎回同じ量を出せて、考える手間なしぷ


そうそう、このパッケージ、
シルバーでキラキラしててかっこいいんだけど・・・
指紋が結構つくのが、ちょいと残念汗


早速手に取ってみます。


私が使ってみたのは、新色の
00 やや明るい自然な肌色。


手でのばすと、肌に密着しながら
ぐーーんっと伸びます。


なんか、びっくりするぐらいシワが見えるんですが汗
光の加減だと思います、ごめんなさい。
実際には毛穴なんかの凹凸もかなり綺麗に
平坦化してくれます。


で、実際に肌に伸ばしてみて
おや??おやおや??・・・



いつもの癖で、パフでのばしちゃったんですよね・・・。
(黒い点はアイブロウ用ペンシルです)


パフでのばすと、
ほとんどがパフに吸収されちゃうようで
全然肌に伸ばしてる気がしないの!!


で、いまさらながらにつけ方確認したら


パフ使いません!
私今までファンデのノリでパフ使ってたガクリ


CCクリームのいいところ、全部殺してた!?
なんかすごいショック。



で、使い方通りにしてみると、
カバー力にも肌の見え方にもこんなに差が!


先日の日焼け止めもそうでしたが
商品に合った使い方をしないと
全くもって意味をなさないと痛感しましたガクリ



指でしっかり伸ばしてたたきこんだら、
1日経ってもサラサラしっとり肌キープ。
目元のシワもよれずに綺麗なまま。


鼻の頭は若干テカリが出てますが、
皮脂の多い部分なんで仕方がない。


実際、CCクリームを塗るときには
鼻の部分には少なめにして、
皮脂でよれたり崩れたりするのを
最小限にすることもあるんだそうです。


うーん、勉強になるなぁ。


澄肌CCクリームの場合は、
皮脂吸着パウダーでテカリを押さえ、
毛穴ロックポリマーで毛穴が開くのをカバー、


だから、よれも崩れも少なく、1日経っても
サラサラなんですね~。


今回は、00の新色のみでベースメイクしましたが、
01(普通の肌色)をベースに、
00をハイライトとして使用、
ハイライト効果でメリハリ小顔メイクも
できちゃうんだそう!


逆に、00をベースに、01で陰影をつけて
顔型をカムフラージュすることもできちゃうんだって!


ファンデでもいろいろできるんですね・・・。





米肌 澄肌CCクリームは
太陽紫外線を徹底ブロックしたい
太陽白い肌を守りたい
太陽さらさらの仕上がりが好き
太陽たるみ毛穴が気になる
太陽化粧崩れ、テカリが気になる
そんな人におすすめ。


しっかりUVケアして、今年の夏こそ
サラサラ美白肌キープで過ごしたいと思います音符



コーセープロビジョンさん、この度は
とっても素敵なCCクリームをありがとうございました!



米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿