2歳児、また斬新な箸の使い方してましたが・・・



まずは、ピエトロさんでいただいたフリーズドライの
コーンチャウダーと、消化にいいマカロニ・野菜類で
簡単マカロニグラタン♪



ちょっとマカロニ入れ過ぎたテヘ


コーンチャウダーでマカロニグラタン♪(1.5人分)

マカロニ(乾)     50g
人参          20gぐらい
新玉ねぎ       1/4個
うすいえんどう    鞘6個分ぐらい
ピエトロ コーンチャウダー  1個
ピザ用チーズ    どばーーーーっ 


1. 人参、玉ねぎは1cm角ぐらいに切る。うすいえんどうは、鞘から実をだしておく。
2. 熱湯でマカロニ(茹で時間9分)を茹でる。残り6分の時に1. を入れて一緒に茹でる。
3. グラタン皿にコーンチャウダーを入れ、茹で汁50㏄で溶く。
4. 水分を切った2. をグラタン皿に入れ、コーンチャウダーを絡める(こぼさないように!)
5. 好きなだけピザチーズを載せて、オーブントースターで焼き目をつけたら出来上がり。


マカロニのゆで時間によって、
野菜を投入する時間を調整すると楽ちん。


キティちゃんのマカロニc.kitty*


マカロニ50gは多いかなー、
ちょっと味付かないかなーと思ったんだけど
ちょうどよかったです。
1人で食べる人は30~40gで十分と思う。


・・・・私一人で食べたんちゃうで。
2歳児の分も一緒やで・・。



使ったのはこちら、ピエトロさんの
フリーズドライ、コーンチャウダー(1人分)。


「暴飲暴食が続いたあなたに・・・
 弱った胃にやさしいレシピ大募集!!!」で
いただきました♪


コーンチャウダーの素には粒コーンが
たくさん入ってたので、具感たっぷり。



冬には、こういうスープ類のストック必須で
めちゃくちゃ重宝してましたが、暖かくなると
薄情なもんで、余るんよねぇ・・・。


ふふっ、もっと活用できないか
いろいろ作ってみようと思います音符



《公式》ピエトロの通販サイト





で。
なんでも真似してみたいうちの2歳児。


って、これはきっと彼オリジナルだと信じたい( ̄ー ̄;



箸・・・はし・・・ハシ・・・・。




そして、手づかみ。


4歳児から奪い取った箸を、いつも通り
フォークのように使うのかと思っていたら(-"-;;;


ちなみに、俺も箸を使いたいシリーズの
第1弾はこちら->☆☆☆
第2弾はこちら->☆☆☆


いい加減、箸の存在意義を知ってほしいと
切に願います。。。



『はじまりは一軒のレストラン』

ピエトロファンサイトファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿