毎日の食事で、自分もちびっこ達も
しっかり1日の栄養を補給するべく
料理しているつもりですが・・・


やっぱり何かしら足りないものがあるんだろうなぁ。
疲れが残ったり、朝起きれなかったり、
走れなかったり。<-単に体力不足。


そんな時にヘルプしてくれる健康食品を
いただきました音符


モリンダ ジャパン
       ノニ酵素


モリンダ ジャパン ノニ酵素 60g(2g×30包) 6,480円(税込)


ノニ果実と50種類以上の植物の恵みがつまっています。
3年以上の月日をかけて丁寧に熟成させた植物発酵食品です。



私が飲んでみたのは、お試しサイズ。
16包入りです。


1包2gなので、ティースプーン約1杯分。
このちょっとの量に、ノニ果実と
50種類以上の植物の恵みが
ぎゅぎゅぎゅっと詰まっています。


ノニと言えば・・・
健康にいいと聞いたことがあって
むかーし、ノニジュースを飲んだことがあります。


が。
何と言ってもニオイがムリ。
鼻つまんで、一気飲みでなんとか
1本飲み切りましたが(だって高かったんだもん)
続けようとはとても思いませんでした。


(原材料)

1つ目にはちみつ*ー!!!
なんだか期待もてるでしょ!?
飲めそうでしょ!?
*1歳未満の子どもには食べさせないこと。



ノニ酵素には、
ノニ(モリンダシトリフォリア)だけでなく
50種類以上の様々な旬の食材を、
自然に存在する菌のチカラだけで(無添加)
3年以上かけてじっくりゆっくり発酵熟成。


しかも、そのほとんどを
種や皮ごと発酵してるから、
栄養丸ごといただけます。


いろんな種類の食品を採用することで、
ビタミン・ミネラルなどの栄養素が
相乗効果を発揮してくれるんだそうです。



チェック毎日すっきりしたい
チェック栄養足りてないんじゃ・・・
チェック健康維持を心がけてる
チェックリラックスしたいー!!

こんな人におすすめだそうです。
私もリラックスしたいぃぃぃぃぃぃっ!



かなりとろ~っと濃いペースト状。
ダークチョコのような暗い色です。


香りに若干ノニを感じますが、
気になるほどではありませんおんぷ



この一さじに、
ノニと50種類以上の原材料の栄養、
発酵による新たな成分がたっぷり。


発酵や熟成の過程で加熱しないから、
自然に存在する酵母菌や乳酸菌なども
活きたまま、栄養素もそのまま。


さらに、発酵してるから
消化吸収に優れていて、
消化器官に負担をかけないのが嬉しい
音符



普段は、個包装を開けて
そのままチューッといただいてますぷ
それが一番楽で便利で、食べ忘れなし!


でも今日はちょっとヨーグルトに
かけてみました。
ヨーグルトとノニ酵素で、
ダブル発酵食品、いただきまーすWハート


あまり甘すぎず、バナナの風味と
発酵食品特有のちょっとした酸味を感じます。


個人的にはもう少し甘みがあってもいいかな、
なんて思いましたが、むかーし飲んだ
ノニジュースに比べたら雲泥の差。
とっても食べやすい!!


16日間いただいて、特別何かが変化した!
というのは感じていませんが、
毎日元気に過ごすために、こういった
健康補助食品をうまく取りいれていきたいですWハート





ノニ酵素についてはこちらから。

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中




アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿