なんでも真似してみたいうちの2歳児。



今週の2連発~!
って、まだ木曜なのに(笑)



やはり、本を読みながら寝落ちは
イケメンの定番ですな( ̄▽ ̄)  <-親ばか。


お姉ちゃんと取り合いして
ようやく読めたのにね( ´艸`)



寝てます。待ちきれず・・・。


この上で、4歳児がねるねるねるねみたいな
知育菓子を必死で作ってました( ´艸`)


どうやらギリギリまで我慢に我慢してー・・・
突然プッツン意識が飛ぶらしい。


ねーちゃんに負けるな!
今日もがんばれっ


【レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】

平皿はあかん、深さある皿じゃないと!


トマトと宇和島ゴールドのさっぱり素麺(2人分)


素麺(乾)       3束
豚薄切り肉     200g  <-今回はバラしゃぶしゃぶ用
トマト         中1個
宇和島ゴールド   1/2個

A
mizkan 追いがつおつゆ 小さじ2
エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1
塩          小さじ1/4
バジル(乾)    ボトルに入ったのパラパラと4振りぐらい


1. トマトは1cm角に切る。宇和島ゴールドは、果汁も利用するので、ボウルの中で皮をむいて、1粒を4つぐらいにちぎっておく。
2. 1. とAを合わせておく。
3. 沸騰した湯に料理酒を大さじ2ぐらいいれて、薄切り肉をさっと茹でて粗熱を取っておく。
4. 同じ湯で素麺を指定時間ゆがく。
5. 深さのある皿に、素麺、豚肉、2. を盛って出来上がり。


暖かいと素麺が美味しいですね♪


素麺って、冷たくして頂くことがほとんどですが、
私はにゅうめんも大好き。


特に胃が疲れた時、食欲がない時、
だしのきいた温かいつゆでいただく
にゅうめんは、胃にも優しくて
身体のすみずみまで旨さがしみ渡る感じ。


しんどい時には、そうめんをさっとゆがいて
インスタントスープの素を使って
簡易にゅうめんを作ることも。
そういうどんなスープ・出汁にも合うところも
にゅうめんのいいところだなぁ~。


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ









暴飲暴食が続いたあなたに・・・弱った胃にやさしいレシピを大募集!!! ←参加中




アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿