実はわたくし、非常に足腰が弱い。
足腰弱い・・・うーん、筋力がありません。


PTの勉強してる時から、
幾度となくMMT(徒手筋力検査)の
練習台になってきましたが...


大腿四頭筋の筋力が3。
5段階の3。しかも、限りなく2に近い3。
ありえない数値~~!!


動作分析してもらうとね、
どうも下肢動作は、
下腿三頭筋が優位に働いてるらしい。
走るにしてもジャンプするにしても
身体を支えるにしても!


やばい、やばすぎる、すでにロコモだ。
40にしてロコモだー!!!


ニッタバイオラボ
   HGコラーゲン


ニッタバイオラボ HGコラーゲン 90g(15日分) 3,497円(税込)

特許成分コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ®」に、
年齢とともに失われる機能成分、ヒアルロン酸と
グルコサミンなどをしっかり配合。


詰替え用90gを2袋と、詰め替え用ミニボトル、
計量スプーンのセットで、毎日コラーゲンを
いただいておりました。


コラーゲンと言えば、美容。
お肌にぷるつやハリを与えると言えばコラーゲン。


でもこちら、ニッタバイオラボさんの
HGコラーゲンは、骨・関節に注目した
最強のロコモ予防サプリメントなんだそうです!


え?ロコモって何ぞや?
ロコモって、「ロコモティブ症候群」。
「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になること
だそう。


平たく簡単に乱暴に言っちゃうと、
身体の筋力が衰えて、自分のことを
自分でできなくなる状態になりかけてるよー!
ってこと。


歩くのが億劫、立ち上がれない・・・
こうなるとね、ベッドから起きれない、
トイレまで歩けない、お風呂入れない・・・
ってことになっちゃうのよね。


チェックしてみて!!

こわい・・。


しかも、40代はロコモ注意な年代に
はいっちゃってる訳で・・・。
必死こいて運動せねば!!


(原材料名)

コラーゲンペプチドって、
骨関節に対して作用するんだって。
体の各部位に運ばれたコラーゲンペプチドが
いろんな細胞の修復や保湿成分の合成促進を
してくれるんだとか。



詳しくはここに(とてもわかりやすい!)->☆☆☆


それから、加齢で減っちゃうヒアルロン酸、
膝が痛い=これ飲め、的イメージのグルコサミン、
さらにグルコサミンの相棒、コンドロイチン、
その他ビタミンにカルシウム配合。


体の中からしっかり、足腰サポート。


でもさ、コラーゲンって
食べても効果ないねんで、なんて
聞いたことがあります。


実は、ペプチドのまま残って効果を発揮する
ことが研究でわかってきたそうです。
ほとんどはアミノ酸になっちゃうらしいですが。


ふふっ、効くとわかれば、
コラーゲンしっかり摂取しないとね!



詰替えボトルは、容量500ml、
計量スプーンは10㏄。


ねじ式の蓋だから、多少倒しても全然平気。
スプーン1杯で約3g。
1日にスプーン2杯、約6gを頂きます。


私は、3食のうちの2食の時にいただいてました。



最初はこんな感じで、お茶に溶かして。



ちょっと濁りととろみが出ます。



飲み終わったコップから失礼。
溶け残りゼロ。


溶かしてる最中は
少しダマになってるかな~?
という印象があるも、綺麗に溶けます。


そして、気になるニオイは・・・
若干コラーゲン特有のニオイを感じます。


私、
実はこのニオイ、ちょっと苦手なのね。
ニオイが味を形成して、飲みにくくなっちゃう。
なので、汁物に入れていただいてました。



わかめスープだったり、



野菜スープだったり、



あおさと豆腐の味噌汁だったり



根菜の味噌汁だったり(具がみえなーい!!)


スープは濁ってしまいますが、
とろみもにおいも全く気になりません。
美味しくいただけます。


毎日せっせとHGコラーゲンを頂いて・・・
より効果的なコラゲネイドの摂り方


毎日コラーゲンペプチドを5,000㎎も摂取。


するとね・・・
飲んでびっくり、関節の動き滑らか。
わたしの膝と足、ものすんごい鳴るんですよ。


階段下りてるだけで、
パキ、ポキ、パキ、ポキ・・・(特に夜中、響きます)
これが無くなった。
飲み始めてすぐに無くなった!


しゃがんで膝がパキパキパキパキ・・・.
これも、気づけば無くなってる!!
音が鳴るのって、特別痛い訳じゃないんだけど
すごく変な感じなの。
スポーツ選手風に言うと、"違和感がある。"


だから、外遊びするにしても
散歩するにしても
足がすごく楽。


椅子座ってTV見ながら
膝や足首の曲げ伸ばししてても
全然平気、楽なのよ~。


ちょっとしたことで運動が億劫になるから、
この楽さ加減はすごい!


普段から運動するほうじゃないから
こんな風に心がけて
ロコモ予防に努めたいな。


生きてる間は
元気に健康で暮らしたいもんね!
んでもって、最期はころりっと(笑)


ニッタバイオラボさん、この度は
すごいコラーゲンをありがとうございました!


そうそう、今年初めに読んだこちら、
コラーゲン完全バイブル
とってもわかりやすくってよかったです。



コラーゲンペプチドに機能成分をプラス★HGコラーゲン


コラーゲン、コスメ、ゼラチン、アガーなど
お菓子作りにも活躍してくれるものがたくさん!
コラカフェシリーズが気になりますにゃ
コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿