仕事で膝をつくことが多かったからか、
膝の黒ずみが半端ない。


同じく、たて膝ついたら反対の足は
くるぶし部分が床につき・・・で、
くるぶし部分の黒ずみも半端ない。


太い脚なんで、スカートひらひら
足を見せることはないけれど、
やっぱり黒ずみなんてないにこしたことはない!



ハーバーリンクスジャパン
 ロコシャイン

ハーバーリンクスジャパン ロコシャイン 50ml(約1ヶ月分) 7,900円(税抜)


美白セラムだから実現した!
厳選された7大成分と9種の天然植物由来成分を
ギューッ!!と濃縮。



普通にコスメの美容液っぽいデザイン。
カバンにポンッと入れて、
旅行先で使っても、ばれないばれない。


膝の黒ずみについては、
特に何もしてこなかったのよね。
黒ずみの上にがっさがさの皮膚が乗ってるから、
それは週に2回ほど、スクラブで洗ったり、
軽石っぽい物でこすってみたりはしてるけど。


でもすぐにまたガサガサになるし、
やってもやってもきりがない感じ。
諦めてるけど、なにかやんなきゃ
女捨てましたモードになっちゃうかと思って。


ともあれ、まずは敵を知ろう。うん。
黒ずみの原因は、刺激や摩擦。
私の場合は膝立ちかな。


もう習慣化してるのかして、
ジーンズは必ず膝から破れるし。
この習慣をまずやめなきゃね。


おぉっと、軽石やボディタオルで
ゴシゴシもアウト見たい。
刺激になって、
角質層の肥大を招いちゃうのかな?


さらには加齢!もうこりゃどうしようもなくない?
歳取って皮膚がびろ~ん、
たるんでシワになって・・黒くなるらしいガクリ


さらに膝・肘は関節だから、
皮脂腺、汗腺が非常に少ない=乾燥しやすい。


結論。
しっかり保湿して刺激に負けない肌にする!
というのが、ロコシャインの基本的考え。



たっぷり入ってるから、写真撮ろうと
横にしただけで垂れてくる・・おっとと。。


細口なので、ドバーッとでにくく
量の調整が楽なのが便利。



とろ~っとやや白濁した美容液で
膝に直接塗布しても垂れにくい。


このとろ~り美容液に、ヒアルロン酸や
コラーゲン、プラセンタなどの美容成分、
天然植物由来成分が凝縮。


保湿して、肌を保護して、再生を促進する
働きをしてくれます。
さらに厳選の美白成分が、
メラニン生成を抑制し、日焼けによる
しみそばかすを予防。


さらに、意外だったのが
高級除毛クリームに配合される
バイオアンテージが美肌抑毛してくれる!


膝って、骨ごつごつ、皮膚たるたるだから
シェイバーなんかが使いにくいのよね。。。



肌にのせてみると、スーッと伸びて
しばらく肌に密着、クルクルとなじませて
ギュッとハンドプレスして浸透。


完全に肌になじむまでに少し時間がかかるので
すぐに服を着られないのが難点かな・・。


でも、合成香料、着色料、シリコン、
石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用だから
お肌にやさしいのが嬉しい。



3週間ほど試してみました。
上が使用前、下が現在。


膝なんか白くてガサガサなのがよくわかります。
少し滑らかになってきたかな?
黒ずみはまだまだ健在だけど、
ちょっとは薄くなってきたかな?


でも肌の再生考えると、白くなってくるのには
まだまだ時間がかかりそう。
1本1ヶ月とのことだけど、3週間使っても
結構残ってます。(見えないんだけど1/3ぐらい?)


手元に残ってる分、きっちり使って
ケアしてみます。
あとは、たて膝しないように注意して。


綺麗にスッキリ白くなってくれたら嬉しいなぁ~。


HLJ(ハーバーリンクスジャパン)


これからの季節、重宝しそう!
ラポマインサプリ

ラポマイン
ピューレパール

HLJファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿