アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


頻繁にパーマをあててるわけでも、
ヘアカラーしてるわけでもないのに、
ツヤもなければしなやかさもない。


物心ついた時からのくせ毛にうねりで、
つやっつやでサラサラな髪は永遠の憧れ!


そんなつやっつやでサラサラな髪になれるかも!?
なアウトバストリートメントをお試しさせて頂きました!!



エクセルパティエンス
天使の涙 -ヒートエッセンスオイル-

天使の涙 ヒートオイルエッセンス 60mL 2,376円(税込)


キューティクルを紫外線、物理損傷から保護。
洗髪で得た保湿成分をしっかり閉じ込めて、
トリートメント効果を長持ちさせてくれます。

(全成分)

キューティクル成分(18MEA)を
豊富に含む植物性オイル20種類を
ブレンドした濃厚ヘアオイル。


18MEA(18メチルエイコサン酸)って
初耳な成分ですが、髪表面に存在する
分岐脂肪酸というもの。


ツヤがあって瑞々しくやわらかで滑らか・・
そんな子供や健康な髪に、たっぷり
存在している18MEAは、
パーマやカラー施術で
どんどん剥離してしまうんだそうです。

でも、毛髪には自己再生能力がないから・・・
18MEA(キューティクル成分)は、
剥離したら、剥離したまま!!


どんどんツヤも滑らかさもなくなってしまうー!!!泣


だから、しっかりケアしてあげることが大切。
剥がれ落ちたら補給してあげないと!



今回も、とってもありがたいことに、
エクセルパティエンスさんのヘアケア製品を
ラインでお試しさせていただきました。


そう、前回はCMCエマルジョン
お試しさせていただき、その時も
エクセルパティエンスさんのヘアケアのすごさに
びっくりしました!


何がすごいって、前髪のぱっつん割れが
おさまるんです
え゛!


まずは、シャンプー(七人の天使たち)から。


めっちゃ濃い琥珀色のシャンプー。
とろ~り濃厚で、泡立てるときめ細かな泡で、
しっとり髪と頭皮を洗い上げます。
きしみは感じません。


この濃い色は、黒いヘマチンの色。
鉄分を多く含み、髪にダメージを与える
過酸化水素の除去と、退色防止効果があります。
抗酸化作用の高いルイボスエキスを
高配合し、髪をダメージから守ってくれます。


次に、CMCエマルジョンペリセアーゼ


こってり濃厚で硬めのクリーム状ヘアトリートメント。


CMCが不足するとキューティクルが剥離するので、
しっかり補給して、ツヤのある髪を維持、
キューティクルを整え守ってくれます。


こちら、前回のモニター以降も単品で
使用してみましたが、
とにかく髪が滑らかになりツヤが出ますしゃきーん


このCMCエマルジョンを塗布した上からさらに
琥珀色の天使(トリートメント)を塗布します。


こちらも粘度の高いトリートメントクリーム。
とろ~り濃いのですが、髪につけると
スーッとなじみます。


傷みの原因静電気を予防して、
pHを正常に戻す機能があり、
傷んだ髪を補修してくれる効果があります。


この状態で、ラップして・・・(いわゆるラップです)
5分後に洗い流し!!


こちらのお試しは2回分でしたが、
たった2回でも、しっかり効果が感じられます。


タオルドライ後、いよいよ濃厚ヘアオイルの出番!


プッシュ式なので、使う量を絶妙に調整可能。
実は、天使の涙は、量の調整がとっても大事。



1プッシュでこれぐらい。
だいたい3~4滴分ぐらいです。


やや黄色味のあるとろっとしたオイルで
特に香りは感じません。
シャンプー・コンディショナーの残り香を
楽しみたい人にもおすすめです。


私は肩甲骨下まであるロングなので
1プッシュ分を使って髪に伸ばします。


1か所にべたーっとついてしまうと
髪がてっかてかになって、
見た目に悲惨なことになるので、
少しずつ髪に塗布していきます。


次に、ドライヤーで温めて
オイルを髪にしっかりなじませます。


だから、手順はとっても簡単。
いつものヘアケアの最後、
ドライヤーで乾かす前に塗布するだけ!



左:使用前 右:2回使用後


左の髪が大暴れしてるの、見逃してください汗
しっかり落ち着いて、ツヤが綺麗に出てます。



毛先もしっとり、全体に落ち着きのない感じが
しっとりまとまりやすくなっています。



さらに、いつも感動的なのが
この前髪の仕上がり!!


朝頑張ってセットしても、いつもならすぐに左の状態。
でも、天使シリーズでケアすると、
夕方もちゃんと前髪降りてるんですよ~LOVE



トップもツヤが出てふんわりサラサラ!!


キューティクルは、はがれやすい環境に
1度でも陥ると、ブラッシングするだけでも
簡単に剥離してしまうらしく、
私の髪もそんな状況にあったみたいで・・・


天使の涙でケアしてあげると
すぐにツヤと指どおりの良さを感じましたニヤリ


1回でたった1プッシュしか使わないので、
非常にコストパフォーマンスもよさそう!


って、いったい何か月ぐらい持つんだろニヤリ
軽く2ヶ月は使えそうですぷ


まだまだ乾燥が厳しい季節なので、
天使の涙でしっかり
キューティクル成分補給してあげて
もっとツヤツヤサラサラな髪目指して
ケアを続けたいと思います!



この度は、素敵な商品をありがとうございました!
またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!



株式会社エクセルパティエンスジャパン

エクセルパティエンスのファンサイト|ファンサイト参加中