アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


ラーメンと言えば・・・
お店の?それともインスタント?


どちらも好きだけど、
どっちかと言われたら・・・
インスタント!!!


だって、手軽に食べられるし、
インスタント独特の麺の食感が好きなんですニヤリ



どーんっと、頂きましたLOVE


大黒食品
マイフレンド あっさりシリーズ 鶏がら醤油&合わせ味噌


あっさり 鶏がら醤油ラーメン
あっさり 合わせ味噌ラーメン




こちらのラーメン、
実は年末12月26日に届きました。
バタバタして、今頃のレポで申し訳ないガクリ


こんな素敵な宛名ラベルで届きましたおんぷ
ちょっとした心遣いが嬉しいですにゃ



ラーメンであっさりって、珍しくない?
なんか、いかに濃いか!こってりか!!を
競走してるような気がして・・・


思わず朝からラーメン食べられそうLOVELOVE
なんて思ってしまいました。

のーでー!
思ったら即実行!!
朝からラーメンだわよラーメン


まずはこちら。醤油ラーメン。


あっさりだけあって、ちょっとカロリーも控えめ?




かやくと液体スープを取出し、
お湯を入れます。




今はこんな便利なこと書いてくれてるんですね。
お湯沸かすとき、いつも悩むんですよ~。
どれくらいの量必要かしら?って。



待ってる間に、液体スープを上に乗せて
あたためておきます!



ちっちっちっ、ちーん!!目覚まし時計



わかめたっぷりわかめ
わかめ好きには嬉しい具です!


で、先ほど温めてた液体スープを・・・


おぉ!?あっさりというイメージとはちょと違う
なんだかとろ~り濃厚そうなスープです!!


しっかりよく混ぜて・・・


頂きまーすごきゅ



うん!細麺、コシがあって美味しい!!


スープだって・・・
これがねぇ、あっさりなんだけど、コクがあって
旨みたっぷりWハート


え?なんの旨みかって?
ぇーーーー、詳しいことは・・・恥
味音痴なの、許して~~~~!


でも、スープね、あんまりギトギトしてなくって
本当にぜーんぶすっきりさっぱり飲み干してしまう勢い。
塩分セーブせにゃならんので、
泣く泣く残しましたが・・・。


美味しかったです!!!


そして、後日・・・
合わせ味噌をば、頂きました!


こちら。醤油より若干塩分控えめ。



鶏がら醤油ラーメンと同じように作ります!!



うふニヤリ
こちらも具はわかめとコーン!
あら、醤油ラーメンと一緒かしら!?
でも、わかめもコーンも味噌との相性抜群だものねごきゅ


味噌ラーメンって、どうしても
味噌汁をラーメンにぶっかけたような
イメージがあったんですが、


味噌の甘みがしっかりあって、
味噌汁とは全然別物!(当たり前だっ)
美味しかったですニヤリ


大黒食品さんには、他にも
いろんな種類のインスタント麺を
作っておられて、見てるだけで涎垂らしちゃいそうっ


ビッグチゲカラとか
ビッグちゃんぽんとか
ビッグ担担麺とか・・・


(ビッグという言葉に弱いのかっ)


他にもいろいろ味わってみたいラーメンが
たくさん、全部制覇してみたいですぷ



大黒食品工業株式会社




だいこく屋|大黒食品専門ネット通販



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中