アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


朝起きて、
リビングへ降りたら必ずすること、
湿度ちぇーっく!


はい!今朝の湿度は約45%。
まだましな方です。


空気が乾燥していると、
ただでさえ乾きがちな肌は
カッピカピに乾燥しちゃう。


特に、気温が下がる夜ね。夜。


そんな乾燥を防ぎたい夜に
ぴったりなクリームを
お試しさせていただきました!


【百日草】さんの
≪プレジャースキンリフレクリーム≫です!


プレジャースキンリフレクリーム 30g 10,000円(税別)



アミノ酸セラミド類似体、
油溶性ビタミンC、プラセンタを配合。


自身の保湿効果に加えて、
ローションなどで水分補給したお肌に
しっかり蓋をして、保湿効果を高めます。


そう、クリームで蓋をしてあげないと
補給した水分は蒸発しちゃうのです・・・泣
そのクリームにも、適度な油分と
水分保持力が必要。


そこで、アミノ酸系セラミド類似体が、
角層の水分保持力を高めて
肌を保護してくれます。


他にも酵母エキスが、
肌の正常なターンオーバーをサポートし、
ビルベリー葉エキスの抗酸化・抗炎症作用が
肌のバリア機能をサポート。


弱酸性・無香料・無着色・無鉱物油の
肌にやさしい処方で、しっかり
保湿ケアしてくれます。



(全成分)

これこれ、スキンケア製品って
使用期限書いてあるの、少ないんだけれど
ちゃんと期限あるのよね。食べ物と同じ。


切れたの使うと、逆にお肌に悪いから
使用期限が明示されてあると
とってもありがたい!



こっくりとした、でもとても柔らかなクリーム。


高保湿クリーム・・・とあるので、
多少のべたつきを予想してたのですが、
肌に伸ばしてみると、あら不思議!



スーッと軽く、よく伸びます。
伸びて伸びて・・・肌に密着!
とても軽いつけ心地で、べたつき感じませんラブ


軽いから頼りないかな?と思いきや、
何度触っても、しっかりクリームの層を感じて
肌をガードしてくれてるような感じ。


あ、なじんでないとかそういうのじゃなくて・・・
なんて表現したらいいのかな・・
肌を守ってくれる膜があるような・・?


今まで使ったことのあるクリームは
大抵肌になじんでスーッと肌と同化しちゃうんだけど
これはちょっと違う気がします。


夜の間、肌から水分が蒸発しないように
ホントに蓋をぱかんっとしてくれてるような
使い心地です。


朝起きた時にも、お肌しっとりニヤリ
しっかり保湿してくれるので、
乾燥の季節の頼れる味方!


ちょうど鼻のかみすぎで
小鼻の横と鼻の下が乾燥して
薄皮めくれてきてたので、
重ね付けしてしっかりケア。


乾燥しやすい目元口元には
重ね付けして、マッサージしながら
なじませると効果的だそうで、
こちらも優しく重ね付け。


寝ている間にお肌の水分蒸発を抑え、
しっかり保湿ケアしてくれる
≪プレジャースキンリフレクリーム≫、
乾燥する季節の頼れる存在ですしゃきーん



株式会社百日草の公式ページはこちら。

プレジャースキンリフレクリームについてはこちら。



百日草ファンサイトファンサイト参加中