アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


おしゃれな方はみーんなされてますよね、
ネイル・・・。


憧れます、可愛いネイル、綺麗なネイル。
会計の時なんか、私のネイル見て!!
的に出したくなりそうやん?


残念なことに、私の指は
典型的なピアノ指(ってあるんかしら?)。

ネイルなんてできそうにもなく、
しかも、未だにピアノの師匠の教えを守って
ネイルせずに頑張ってるという・・・。


でーもー!!
やっぱり綺麗な爪には憧れる!!


ってことで、せめて爪本体を綺麗にしようと
今回こちらのサプリメントをお試しさせていただきました!


【ケンコー】さんの
≪ネイ美ッシュ≫です!


ネイ美ッシュ 30粒 1,728円(税込)


ネイルケアできるサプリメント、
実は初めて見ました。


でも、
お肌にコラーゲンドリンクがあるように
爪にサプリメントがあっても不思議じゃない!


実は、爪って皮膚の一部。
皮膚の表面、角質層が変化したもので
成分は髪の毛と同じケラチン。


ケラチンはタンパク質なので
良質なタンパク質を摂取することが
ネイルケアに大事なんですね~。


とくにコラーゲン(これもタンパク質)も
爪の健康に一役買ってくれてるとか!


さらに、肌の大敵、乾燥は
爪にだって大敵!!
割れやすい、欠ける、二枚爪の
原因の1つは乾燥なんですって。

コラーゲンを摂る、乾燥させない!
他にも・・・

亜鉛:ケラチンやコラーゲンの生成を促進。

ビタミンB2:タンパク質の代謝を促進。

ビタミンB6:ケラチン生成を促進。

ビタミンC:コラーゲン生成を促進。

ビオチン:爪の健康を維持。

いろいろな栄養素がネイルケアに
必要なんですねえ゛!


≪ネイ美ッシュ≫には、これらの栄養素の他、
ケラチンそのもの、各種美容成分を
バランスよく配合しています。


1回に飲むのは1粒だけ。
少し大きめのカプセルです。


ちょっと苦手なタイプですが・・・
特に問題なく毎日いただきました!
(匂いや味などはありません!)


爪は1日0.1mm、1ヶ月で約3mm
伸びるらしいです。


≪ネイ美ッシュ≫を飲み始めて約1ヶ月。
私の爪はどうなったかしら・・・?



上:飲み始め、下:現在。


どちらもがっつり切ってます、爪・・。
ちょっとわかりづらいですね汗


私は縦スジと2枚爪に悩んでいましたが
飲んでる1ヶ月の間、2枚爪でませんでした。


縦スジは、がっつり残ってますが、
爪の生え際(?)の部分、
ちょっと綺麗になってきたような気がします。


縦スジやデコボコ、割れなどに悩んでる方、
ネイルアートやマニキュアしてる方、
水仕事されてる方など、
普段のお手軽お手入れによさそうです。


3~4か月で完全に爪が入れ替わるので、
飲み続けると、その頃が楽しみですねニヤリ


株式会社Kライズ(製造販売)の公式サイトはこちら。

株式会社ケンコー(通信販売)さんの公式サイトはこちら。

bi-kenko.comファンサイトファンサイト参加中