アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


最近気になっている美容成分
"フラーレン"。


今年夏ぐらいまでは、
フラーレンの"フ"の字も
聞いたことありませんでしたが、
これが使ってみると病み付きになります!


ただ今お試しさせていただいてるのがこちら、
【レノア・ジャパン】さんの
≪TUNEMAKERS フラーレン≫です!

フラーレン配合 10mL 3,240円(税込)


TUNEMAKERSさんは、
その時の肌に必要な成分を
必要なだけ届けたい、との思いで、
品質と濃度に妥協せず、原料を厳選し
化粧品の原料に使われる成分を
そのまま小瓶に詰めて販売されておられます。


大人の肌は毎日ゆらぐ、
その時に必要な物は何か?


フラーレンは、集中的に
エイジングケアすることで
つやのある澄み切った肌へと
導いてくれます。


今の季節だと、私の場合、
乾燥で肌がごわごわ、
薄皮が浮いてきて
ザラザラとします。



とてもサラサラとして水のよう。香りはありません。


使い方は簡単。いつものケアに
フラーレンを3滴追加するだけ。
夜にほんの3滴です。
10mLしかないわ・・・と思っていましたが
毎日たった3滴なので、全然減りませんにゃ


でも、この3滴の威力がすごいんです!


フラーレンは実は偶然の産物。
宇宙空間に存在する微量物質の研究中に
発券されて、発見者はノーベル化学賞を受賞。


フラーレンが具体的にどのような
機序で肌を整えてくれるのか
詳しいことは私にはわかりませんが、
とにかく、肌を整えてくれる効果があるとか。



3滴じゃ私のでかい顔全体に
乗せられないわ・・・と思いきや、
よく伸びます。


あれ?浸透せずに肌の上を滑ってる!?
と最初使ったときは思いましたが
一瞬の後、ものすごい速さで
肌に吸収されちゃいます!


しかも・・・
使い始めて3日後に、
肌がサラサラなのに気付きました。


あれ?ここ数日温かかったからかしら!?
(11月下旬の話です)
などと、思っていたのですが、
12月に入って、山が白く染まってる状況下でも
しっとりサラサラです。


私のほおって、
こんなにサラサラだったかしら・・・。


言いすぎですが、
ホントにうちのちびっこ達と
おなじぐらいサラサラな気がします。
そして、肌が柔らかい!!


透明感、肌ツヤに関しては、
まだ変化を感じていないので、
こちらも期待して使い続けたいと思いますWハート



容器の口はこんな感じ。
久しぶりに、チャッチャッと振りだして
使っていますニヤリ




チューンメーカーズファンサイト参加中