アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


1人とちびっこ1人で食べるお昼ご飯。

大抵残り物をいただくのだけれど
たまーに、なーんにもない時があるのよね~♪


そんな時に助かるのが冷凍うどん♡
だって、寒いしちびっこ連れだし、
うどん1玉買いにお出かけなんて
できないわーわーわーわー(えこー)


しかも、茹でうどんとは違うコシとうまみがあって
美味しいのよね♪


今回はこちらを使って、Let's おひるごはーん!


TableMark さぬきうどん 5食入り


・・・ごめんなさい、実は
テーブルマークさん、今年40周年で
40周年パッケージがあるはずなんだけど
近所のスーパーにはこれしかなかったの。


なので、画像をお借りしてきました♪



40周年を記念して、いろいろキャンペーンされてます!
私も応募しちゃいます!
->40周年記念ページ
->うどんどんどんキャンペーン



で、今日も相変わらず寒くって、
ちょっぴりピリッとキムチが食べたくなったの、
家にあった材料でササッと作りました♪


・・・実は、ほとんど辛みなくって
キムチよければ1歳児も平気で食べたという(汗


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
豆乳でクリーミー豚キムうどん(1人分)

テーブルマークのさぬきうどん5食入り 1玉
豚うす切り肉  50g
キムチ      50g
塩・胡椒     少々
ゴマドレッシング  大2
豆乳       100㏄
粉チーズ    大1
胡麻油     2,3滴(香りづけ)

お好みで、ねぎ、ラー油など。



1. テーブルマークのさぬきうどんを内袋のまま、500Wで3分30秒レンチンする。


2. 油(分量外)を熱したフライパンに、食べやすい大きさに切った豚肉を入れ、色が変わってきたら塩胡椒する。




3. キムチを追加、キムチが温まるまで炒める。



4. ゴマドレを入れて、全体になじませる。



5. 豆乳追加し、温まったら粉チーズも追加。沸騰すると豆乳が分離しやすいですが、気にしなくても大丈夫。



6. ちょうど温まったうどんを追加し、全体に絡めて、ごま油2,3滴を垂らす。



お皿に盛って出来上がり~♪


ゴマダレじゃなくて、ゴマドレ使いましたが
全然違和感ありません。

豆乳は成分無調整の物。
粉チーズなければ、とろみつけに利用。
無ければとろけるスライスチーズ1枚でも
大丈夫。


辛みはほとんど感じられませんが、
食べるとほこほこ温まって
ほっこり幸せ♡


寒い冬も、温かくて美味しいご飯で
ほっこり乗り切りたいものです♪



レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ